お留守番・・・中・・・
ダンパーを前後に取り付けた・・・・
机の上に置き・・・・眺めて・・・自我自賛の自己満足に浸っている・・・・
格好いい・・・・・・い・・・と・・・馬鹿だと思うが、之もRCの楽しみ方・・・・
未だ、足らない部分は多々有る・・・・・しかし、初期の2駆の取組みの際に、言われた、実車路線でしょ・・・・この実車を自分なりに考えた・・・・
私の場合、仮に実車を、マシーンに近づけると考えると・・・・・無駄を排除して行くと思う・・・
この思いを、RCに取り入れてみた・・・昔の人間の為に、プラス側で足して行く方向より、マイナスの無くして行く方向を先ず取り入れた・・・
RCの取組みで、中学校から・・・その時代は、パーツを買う之だけでも大変な事・・・・・現実に実車も簡単にパーツ等々、購入は出来ない・・・・しかし、大人に成ると、RCのパーツは簡単に購入できる立場になる・・・私の場合この立場の優越感も楽しんでいた、之もRCの楽しみの一つと考えていた・・・・
以前指摘された、2駆は実車路線・・・・・之を考えれば、簡単にパーツを足して行く方向でなく、簡素化して行く方向が、私の場合、実車感に成る・・・・・・・予備タイヤや工具を下ろす・・・・内張りの遮音剤等々の撤去に成ると思う・・・・
走行部分に関係ない部分を、減らして行く・・・・・・之が、何故かRCだと、難しい・・・勿論、私の場合だが・・・・・
何故、この気持ちに成るのか・・・異端児で下手で無知な私の場合、初期の2駆の取組みの際に、面圧のUP・・・等々、食わせる技量が無い為に、色んな方法を用いた、その結果が全て駄目だし否定された・・・・ジャイロの否定・多大な切れ角有えねい~~~等々色々言われた
2駆を経験すると解ると思っていたが・・・・結局、自分の技量に合わせた方向を指摘されていると考えを変えた・・・・技量が無いからこの形を選んでいると・・・・
何回か書いているが、私の感覚では難しい方向に車を進めてきた事になる・・・
結果が今のSAKURA 2駆に成る・・・・・・・モーターの最高回転数、LiFeで6600rpm・・・フロントオーバーハングにモーターを搭載・・・・・前後重量配分 約6/4、フロント側が重い・・・・シャーシ装備重量825g・・・・・ボディを搭載すれば約1kg・・・・・四駆より軽量・・・・
その中で、徹底したバネ下の軽量化・・・・・バネ上も出来るだけ軽い物を搭載・又は肉抜きでの軽量化・・・
私が操作出来るスピード域のタイヤ・・・・
この流れで進めて来たが、結果・・・・又、異端児に成ってしまっている・・・・
今回、色んな物を得た・・・・・一番の収穫は・・・・出来るから楽しいで無い事が確りと解った
出来ないから、悩み・模索して挑戦する・・・この挑戦が楽しい・・・・
ブログを掲載しだす時に書いている、勝つ為のブログでないと書いて始めている・・・
結局・・・・負けなければ楽しい・・・・その為には一杯の指摘を受けた方が良いし、其れが有るから勉強もして、模索する・・・・・・RCドリフトの先輩が言われていた、奥が深い・・・之が少し解ってきた・・・・
結局、この部分が無ければ、形に成る・・・・良い物・高い物が、評価が高い、他人からの評価の為に、永遠に従属する・・・・人目を気にした取組みに成り・・・最終的にお金が尽きるか、個人的、意味が無くなり、消える方向に成る・・・・・全てが、良い/悪い・・・勝ち/負けの、判断・常識に成る・・・・趣味の世界までこの流れは少し変だと思う・・・・
楽しみ方は各々違う・・・・佐賀のキャプテンは、車に傷を付ける事が異常に嫌う・・・その為に操作出来るグリップ走行で等速四駆を走らせる・・勿論タイヤが能力が無い為に、ドリフトしたくなくてもグリップを喪失して何処へ行くかも解らない・・・しかし、彼は必死に操作しようと努力しているし出来る範囲でドリフトに挑戦している・・之で十分だと私は考えているから、彼との追走は面白いし、勉強にも成る・・・・何処で停止するかも解らないし、右に曲がるコースでも左に行く場合が有る・・・料金を確り払ってコースで走っている、大事なRC仲間だと私は考えているが・・・・・この考えが又、変わり者に成る世界の様だ・・・
走れるから面白いと考える人も居る・・・・思う様な環境が理想だと思って、同じ価値観を集め・誘導して行く・・・・金太郎飴を大量に作っている・・・・
走れないから楽しいと思う人も居られる・・・・思う様に成らないから楽しいし現実だと認識している、その為に練習・鍛錬・模索をしている・・・・・多様な価値観・個性が面白いと、考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿