SAKURA D3・・・・・癖の少ない、大衆車方向に、進めてきている・・・・・
ダンパーレスの為に、楽な点・難しい点も有る・・・・・センサー無しのモーター、下の回転域でもたつく等々有るが、全て操作の方でカバーできると、信じて頑張っている・・・・
練習も基本部分を主にしているし、勿論、基本の基本、グリップ走行も其れなりに走れるように成って来た・・・・・
Iターンも、脹らまず、0カウンター付近で上手に立ち上がる確率が増えてきている・・・・
次は、スラローム・・・勿論グリップも大事だが、滑らせながらのスラロームの練習を始めた・・・・
技量が無い為に難しい・・・・一・ニと三回位は出来易いが、それ以上に成ると難しいし、よくドリフトの世界、たこ踊りと言われる状態にも成らない・・・・其れ以前の状態・・・・・
たこ踊りの評価は悪い・・・・しかし、其れさえ出来ない技量が今の現状だと言う事に成る・・・・
結局、内切り方向の定常円さえ、出来なかった時期が有る・・・・内切りの評価が悪い・・・・一般論ではに成るが・・・・私は率直で難しいし出来ないから、何故と疑問を持ち練習を重ねている・・・
内切り方向の定常円も、少し光が見え出してきた・・・基本、練習に尽きるし、上手に回転制御する、技量等々が必要に成る方向・・・・
この延長線に、スラロームが有ると私は考えています・・・・・舵角の適正さが先ずいる、大きくフロントを止めれば、結果リアは大きく出て、巻く・・・此処で終了に成る・・・・・
微舵角の操作技量が要求される・・・・・
この部分を、次の段階だと、私は考えて、練習に成る・・・・・
基本部分、全く、ジャイロの必要性も無いのは当然・・・・セルフステア等々必要とする舵角で無い・・・・
小さい事の積み重ねを続けることが、大事だと私は考えている・・・・
ダンパーも無いが、何故か操作していて、ロール感・ピッチング感を得ることが出来る・・・・
全てが頭でイメージして勘違いを起こしている事だと思うが・・・・・音、挙動、色んな情報の流れを頭が処理してイメージが出てくる
之を私は、大事にしている・・・・先ずは自分自身が納得できなければ、面白くない・・・・・
今日も、コソレン場で、時間の合間に練習になる・・・・高齢な人間に成って来ている、私の場合、練習の持続が大事だし、長年体に染み付いた癖を取るのも難しい年代・・・・・
練習・練習・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿