2015年9月17日木曜日

体重測定・・・・・・

SAKURA D3・・・・軽量化に向け努力していたが・・・・

タイヤを新調・・・・・結果、一気に重く成ってしまった・・・・

816g・・・・・・この重さは私には少し怖い・・・・

経験者なら解ると思うが、滑らせる遊び・・・・バイク・実車等々有るが・・・・・レーシングタイヤで試みようとは怖くて出来ないし・・・出きればフラットダート・・・運動場の様な環境を望む・・・・

勿論、下手で、勇気が無い、私だけの感覚かもしれないが・・・・怖いという感覚が何故か出て来る・・・・・

結果、怖い為に必然的に多く回してしまう・・・・・之が操作の悪循環に成って行く・・・・

私の場合、操作できるスピード域が有る・・・・之を越えると、又怖いという感覚が出て来る・・・・

ドリフト中も、この感覚が有り、スピードが速くなり過ぎると、必然的に無駄と解っていても滑らせる量が増える・・・・・・色んなドリフトタイヤを経験したが、滑るか滑らないか位の処が一番車を前に走らせる・・・・この部分を使えば、必然的にスピードも速く成る為に、タイヤの能力で調整している・・・・・しかし、タイヤの能力が、自分のスピード域より速過ぎると、必然的に怖いという感覚で速めにドリフトさせたいという意識が出て来るし、無理にドリフト体勢を作る操作をする事になる・・・・・・
この部分は、ツーリングカーでのドリフト動画も何回もブログに掲載したので解ると思うが、怖いから早くドリフト体勢に入れる・・・・・・

勿論、この部分も、異端の為、私独自の感覚かもしれないが・・・・・

今回重量が増したが、何故か多く握っている・・・・この部分が??????

この部分も再度、検証したいと考えている・・・・・・何故同じタイヤで、面圧が上がれば多く握るのか????、一旦滑り出したら、重い分、慣性力も強く影響して、トルクの必要性は無くなる部分も出て来る・・・・・

この重さで、下が又使えるように成る様に、練習・・・・・勿論、車に変な引掛りが有れば出来ないと思うが、今のSAKURAにはその部分は少ないと考えています。

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