SAKURAで2駆に再度取り組み時間が可也経った・・・
ホームコースが有った時代は、仲間どうして、色んな方向からのアプローチ・・・等々有る為に色んな車を作る必要が無いし、好むか好まないかも試乗すれば直解るし・・・・之はと思うと、理由を聞けば、直に手に入る・・・
今は、一人で模索中・・・・その為に、変化に対しての時間は、可也かかっている・・・
色んな人と絡み、色々情報が入る立場と比べると・・・2駆の世界でも可也、遅れていると考えています。
グリップ走行、ドリフトの基礎部部分から脱する事が出来ないで居る・・・素人レベルでの部分が未だ納得が出来ない・・・・
その為にも、練習は大事だし、走りこみに成る・・・・之を支えてくれているのが、SAKURA・・・・大事に使いたいと何時も思うところ・・・・・
走行時間も長いし、走行距離も必然的に長くなる・・・・消耗品も傷む・・・・しかし、少しでも長く使いたい・・・・スパー・ピニオンギア等々は消耗品・・・・・この部分もお掃除がかかせない部分・・・
引っ掛り等々がこの部分でも出る・・・・モーターパワーは凄いので、アクセルを入れる側では感じ難い・・・・勿論抜く側も、ハイグリップタイヤなら路面からの入力トルクが大きい為に、感じ難い・・・
しかし、ドリフトタイヤ、之を考えると、少しの引っ掛りでタイヤがロックする可能性が有る・・・
対処方法は、パワーで押し切り、転がりは回転慣性の利用・・・・又は、素直にタイヤの能力を考えて其れに合わせる・・・二つの方法に成ると私は考えます。
金欠の私の場合は、当然、方向性が決まる・・・・
貧乏人でもドリフトは出来る競技だと考えている、特にRCはそれ以上大事な部分・・・・・全てがお金は、ネームボリュームで決まる世界に成れば、面白みは無い・・・
この流れに成れば、一人で走らせて面白いとも感じないと思う・・・・・・走りでなく人を求めだす・・・
勿論、この部分もバランスだが・・・・・・
異端児の私は、地味に練習が楽しいと思えてしまう・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿