2015年8月5日水曜日

少し、トラクションを感じ取れる????

シャーシ側も・・・問題を抱えながら、少しずつ改善方向に成って来ている・・・

アクセル操作も、以前は、入れるのも怖い・抜くのも怖い・・・・この状態で、微妙な操作を要求されていたが・・・

この感覚が、かなり薄れて来た・・・・良い兆候だと私は考えています。

ヤット、トラクションを求めて操作に集中できる・・・・タイヤが路面を捉える状態でないと、足回りのセットを如何こう言えるレベルで無い・・・

タイヤが路面を捉える・・・・・何回も書いているが、グリップ走行の時が一番、高い・・・・ドリフトの場合滑らせる事が必要に成る・・・・その量も大事だと私は考えています。

勿論、ドリフトに詳しくない、その為に、滑らせる量も、私の場合は、多大にはRCの場合何故か簡単・・・・その為に、どの程度という、部分を探す事になる・・・・

しかし、外部操作の為に、滑らせている量が判断でき難い・・・その為に音で判断をする様に、してる・・・・グリップ走行中のタイヤの音、滑っている時のタイヤの音・・・・勿論滑っている量でも音が違う・・・・ギャーと多大に滑らせる事は、簡単・・・・・しかし、滑るかグリップかのギリギリの部分を維持する事が非常に難しい・・・勿論、下手の為と、私は考えているが・・・

モーターもセンサー無しで、微細な制御は少し不利・・・今回モーターメンテで、その不利な部分も解消方向に成って来た・・・・以前はアンプからキ~ンとインパーター音がしていたが、今は聞こえ難く成っている・・・・

ブレーキを使うと、カーンとこのモーター音がする・・・・ブレーキ操作も減らす努力をしている、回転を抑えたり、無駄に大きく操作をした時に抑えるための操作、勿論、ドリフト、大事な部分だが、目的で、使わない走りも出来た方が良いと考えて、練習を続けている・・・・又出来るようなシャーシになて来た・・・

出来ない・難しい方向を、私は練習している・・・・出きる事を続けてもすぐ飽きるし・・・続ける事も出来ない・・・・出来ないから,悔しいと思うし、練習中も何故・何故と疑問が出て来る・・・

ドリフトの基本部分も、未だにマスターしていない・・・之が私は悔しくて、恥かしい・・・

克服したいと、頑張るしかない・・・・・

動画を見て、又、検証、反省・・・・今はタイヤの回転、之が非常に興味が有る・・・
実車等々の動画もその部分を注意してみている・・・・
車の操作の基本部分、回転とステアリングこの二つを使って操作している・・・私は大事だと考えている・・・・マダマダ、初心者レベルの為に、格好等々は意識が行かない・・・下手の克服時間がかかっている・・・



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