2015年5月22日金曜日

更なる、軽量化・・・・模索・・・

最近、練習で又、ボディ無しのシャーシだけでの走行が、面白いし、コントロール感がリニアに感じる・・・・・

何故、この感じが出て来ているのか???

本来、真っ直ぐの瞬間的押しは、面圧が高い方が楽に私は感じる・・・・・

この真っ直ぐの押しと、横に出したいと考えるバランスの考え方と思うが・・・


どちらに意識が強いかに成ると私は考えている・・・・・・

又、基本の部分、ドリフトの考え方も色々有る・・・・・投げるような操作で飛ばす感覚・・・・・・又は、確り路面を捉えながらコントロールをし続ける走行的ドリフト・・・・・

この考え方の、バランスも色々有る・・・・・

操作感と又実際の車の挙動がどうかも有る・・・・

この部分が非常に、関係する・・・・・

仮にロール感を意識して、ダンパー等々を、良く動く方向にしても、ロール感が無い場合も有る・・・・操作側は意識しているが、車がその様に動かない・・・・

結局、何を求めているか・・・・其れを冷静に考えて問題点を潰して行く・・・しかし出来ない・・・・之は操作側に問題が有る事に成る・・・・

操作の仕方、等々が各自で違う・・・・・・その部分を先ず、考えることだと私は考えています。

しかし、操作の基本に成る、車・・・・・この車の選び方で操作方法も変わって来る・・・・

私が、子供達に試乗させている理由はこの部分、彼達がそれ成りに、走行できれば素直な車の方向性が有ると私は考えています。

ケツカキは、癖が非常に強い車だと私は認識している・・・・その為に子供達に試乗させて上手にコントロール出来るかには少し疑問が有るが、その部分も埋める方向で取り組んできた・・・・

しかし、2駆・・・前後の駆動差・等々の問題も無い・・・・・基本は素直な車と私は認識している・・・その部分を生かしながら進めて来ている・・・・・

仮に、2駆を取り組み、最初に、思う気持ち・・・真っ直ぐにも走らない・・・完全な操作不能の車と感じて、その後、何を考えるかに成る・・・・・操作を疑うか、車を疑うかのどちらかに成る・・・・・・
私の場合、技量を疑った、何故その操作をするか???この答えを見つける方向に成った。
仮に車を疑ったら・・・パーツの購入方向に加速しだす・・・・

自分の技量を、私は下手だと思っている、その為に素直に技量を疑う・・・・・しかし、技量が無い為に、低回転が演出できるセットに成ってくる・・・・・この流れで取り組んでいる・・・

プロポの特殊な介入も基本的したくない・・・しかし、している事はパワー制御が出来ていない事に成る・・・・之を如何、解釈するか・・・・私は下手だと解釈している・・・・・多大過ぎるモーターを選んでいる証拠と考えている・・・・

その思いが、SAKURA 2駆は、未だに大パワーと私は、感じている・・・・・

本来、ドリフト滑らせる方向が難しい筈・・・・しかし、2駆、グリップ走行も出来ないこの状態が、取り組む時に気付く筈・・・・滑らせる事は簡単だし、意識しないでも滑る・・・・グリップ走行は確り意識しないと出来ない・・・・・・この問題が、何処から来ているか・・・私は、単純にパワー源だと考えています。

ドリフトの大パワー神話・・・・何故・之を引きずっているか私は解らない・・・・

エコでも無いし、壊れる方向には強くなる・・・・維持経費も多大に成る方向に何故か、進む・・・
ユーザー層が、リッチでお金持ちだけの世界なら良いが・・・・・私の様な金欠病の人間には中々、出来難い部分に成る・・・・・

各自、経済力も違い、走行環境も違う・・・又人としての個性も違う・・・・この千差万別の人達を、一極の価値観に近づける、現実には無理だと私は考えています。

色んな個性が有るから面白いし、色んな考え方が有るから発展もして行く・・・・・・この変化が面白いし・・・・・之が、基本・正しいと成った瞬間に、変化が止まってしまう・・・・・

その特効薬が、色んな人からの意見やダメだし・・・・・之が有る間は成長が出来る・・・
若い魅力が、此を沢山受ける事が出来る事・・・・・歳を重ねると、ダメだし等々を言われる事が減りだす・・・・・・結局、変化出来ない人間に成って行く・・・・・

変化、出来れば良い方向に変化したい・・・・・・・





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