昼食時間、速攻で積み替え・・・・
ピニオンもアバウトに30T・・・モーターの変化でオーバーハングの重さが約50g軽量に成る・・・・
仮テストの為に、この状態でコソレン場でテスト・・・・・何時もの、ブッツケ本番の動画撮影・・・・・
練習無しで、イメージ出来ていれば走行が出来ると私は考えています。イメージを超えれば無理・・・・・
勿論、慣れや問題点も有る・・・・其処は練習や、前後重量バランスを考えれば済む事・・・・
感じとしては、いい感じだが、オーバー過ぎるトルクと回転落ちの強さがやはり気に成る・・・HIギア方向で対処して・・・・ユートラルレンジを、アンプで広げる事で可能なのかもしれません・・・・・
少し、ブレーキを押しているかも知れない・・・・・
走行した感じは、凄くリアが強く感じた・・・・・前後のバランスを考えれば済む事・・・・その為にフロントのアンダーが強い・・・・・しかし、フロントの横への流れがスムーズの為に、いい部分も有る・・・・
一番良い部分は、価格・・・・このモーターを使うと成ると、以前から懸案のアンペアが小さい物がセンサー無しだと有る・・・・勿論、価格も安い・・・・3,000円前後でアンプある・・・・・
アウターローターの為に、元々はヘリ様を改造していると思うが・・・高電圧にも耐えると思います。回転が必要なら、電圧を上げれば出来る・・・・LiPoの3セル等々有る・・・・
この状態でも面白いし、十分走れる・・・・・
結局、何でも走ると言われている事は、事実の様だ・・・・・後は各自の好みの部分・・・・
車重も800g半ばに今回成っている・・・・・車の重さでもない・・・・タイヤの種類でもない・・・・モーターのパーワーでもない・・・ダンパー等々でもない・・・・走るだけなら、エントリークラスでも十分と言う事になる・・・・T先輩の、センサー無しの2駆、非常にバランスよく走る・・・・勿論、アクセルに対してのリニア感は落ちるが・・・其処も個性として受け入れて走ればいい感じで走れる。
結局、走る為には十分過ぎることに成る・・・・オモチャの2駆でも当然の様にグリップ走行が出来る・・・本格的なRCが此れが出来ないこと自体がおかしいし、無いと考えていたが・・・
高性能・高機能と言われればそれ以上の能力が有るはず・・・・・・其れを使う人が後は使うだけ・・・・・
十分、走れる事が解った事になる・・・・・後は各自の好みの部分・・・・此れが無ければ走らない等々は無いと言う事になる・・・・・・走る事と、好みの部分は別・・・・・・泳げない人が、オリンピックで一等賞を取る事が妄想していることと同じ・・・・・・走る事が出来るから、好みの方向に進める・・・・・・何事も基礎の部分の練習・・・・・・
お昼時間は、色々楽しめる・・・・・感謝・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿