2015年4月13日月曜日

ピニオン変更・・・前後重量計測・・・・

予想以上にいい感じ・・・・・・

お仕事から帰ってきて、早速・・・・ピニオンを30Tから32Tに変更・・・・・

ブレーキは一瞬にタイヤをロックさせる力が有る・・・・・マダマダHIギア方向でも良いと思うし、今のアンプでもオーバークオリティー・・・・・全然温度も上がらない・・・・・

フロントが逃げる、横に滑る感じも好みに近い・・・・・

念のために、重量配分を計測・・・・フロント軸加重513g・・・・リア軸加重350g
約、59%対41%に成っている・・・・・

又帰ってきて、先のブログに貼り付けた動画自体が問題が有る様だ、再度UPし直した・・・・・


少し、コソレン場で走って・・・・ハイポジを50~55%位が、滑るコントロールがしやすい・・・・80%で動画をUPしていたが、少しトルクが勝ち過ぎて、滑り過ぎて失速気味・・・・・

このモーターも面白い・・・・・・又アンプも25Aクラスでも十分かもしれない・・・・・アンペアが減れば、基本、走行時間が延びる・・・延びる事はその分、ワットWを減らしていることに成る、トルクが減る方向、無駄な、地面のカキムシリモ減る事になるし、駆動系の負担も減る・・・・・

私の経済力では、エコ方向は良い方向・・・・・・充電にも電気代がかかる・・・・一度購入した商品も長く使うことが出来るし、愛着も湧く・・・・・・

私には良い事づくめ・・・・・・

特にシャーシが弱い、SAKURA・・・少しトルクを大きく、センターベルトにかけると、シャーシが撓る・・・・手でねじると簡単にねじれる・・・・・・この様なシャーシにはトルクは強くはかけられない・・・・
シャーシにも良い方向に成ると考えています。

本心では、出来るだけメンテもしたくない・・・・・しかし・・・・この部分を疎かにすると、結果、費用が嵩む・・・・・・

今日は、このモーターで楽しみたい・・・・フロントが軽く横にスライド・・・裕君の宿題にも繋がる・・・・

練習する楽しみが増えた・・・・・・・



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