昨晩は・・・・楽しく練習が出来た・・・感謝・・・
動画も撮影でき・・・検証も出来る・・・感謝・・・
回転域が下がっていると感じていたが、動画をスロー再生するとよく解るし、下がっているように見える・・・・
不思議な部分が、アクセルのポイントは殆ど変わらないか、逆にUPしている点・・・
その為にハイポジもUPしている、40から50へ・・・・
駆動トルクと、タイヤ&路面の関係性が、飽和している状態が強く成っている為だと、考えています。
走り込みで、撮影後・・・タイヤの面が出だして、接地面が増えるに従い・・・この特性が強く成って行った感じがする・・・・
今、拘ったいる部分・・・・躍動感の為の、押し出し・蹴り出し・ブレーキでの飛び・・・・・・この部分が大分、楽に成って来た・・・・
この部分のヒントは、初期の2駆の時に有る人から、そ~と操作する、完全に慣性力、頼りのドリフトと2駆を指摘された事が、繋がっている、その為に軽量化に成った部分も有る・・・・思い切ってリアを出す・・・この方法を考えた
最近、解って来た事が・・・・・人は、車で変わるという事・・・・・走らせたいこの気持ちは誰しも有る、その時のシャーシに、結論は、体が対応している・・・・・・・最終的にそのシャーシが大事に成る・・・・
私の車は、RCドリフトの世界では、異端だし、有りえ無い車・・・ケツカキもそうだったし、2駆も今はその状態だと考えられる・・・・・
しかし、色んな人に勿論、子供達も含みで、試乗してもらうが、激突等々、殆ど無い・・・コース上をグリップ走行も含めて、フラフラしながらでも周回してくる・・・・・
此れを、良しと考えるか、ドリフトで無いと考えるかになるが・・・・・殆どがドリフトで無いと言われる人が多いのも現実・・・・
ドリフトの趣旨も私はよく理解していない・・・・しかし、走行はグリップも含めて走行だと私は考えている・・・・フラフラしながらでも走行が出来れば、後は練習で如何にでも成る・・・・・・・・・
SAKURA 2駆・・・・大衆車・・・庶民の車を目指してきたが、今はダンパーも無く、完全にオモチャの方向に近付いている・・・・
狭い環境かも知れないが、コソレン場で十分楽しめているし・・・面白いと感じられている・・・
単純に走って楽しい此れが無ければ、毎日プロポを握る事も無いと私は考えています。
結論は、車・シャーシが人を創る・・・・・勉強できるから感謝に成る・・・
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