タイヤのインナーで、この商品を今回は使ってみた・・・・
動画でも有る様に、段差等の斜めからの上がり方・・・・タイヤの角が今は、立っている・・・今までは、段差に引っ掛っていた感じが強いが・・・
今回は、その感じが少ない・・・
ダンパーを搭載していないので、インナーの有る無しの関係の感じがする・・・
この部分も走行スタイルや操作方法で、感覚が変わる可能性が高い・・・・
何回か、タイヤの真円化で、走りが変わる事を経験している・・滑るか滑らないかの微妙な回転域で大事な感じが私の場合していた・・・・この部分が、操作していて感じ取れ無いと、無意識に車が前に行かないと、アクセルを入れて必然的に回し過ぎる操作を私の場合する・・・・
この操作をすれば、滑り過ぎてトラクションを喪失、意識では車を前に出す気でしていて、現実は失速する方向になる・・・・実車のバーンアウト・・・・停止状態で、高回転で一気にクラッチを繋いで、その場に止まっての滑りに近い方向に成ると私は考えている・・・・・スケールスピードに換算してRCで6km/h近い回転を静止状態で起こしていれば此れになると考えられます・・・
この部分も考えで、RCの場合、方法が色々有る、この状態でも車を前に進める方法で、牽引力のUPに成る場合も有る・・・・スタックした車のトランクに、人を何人も乗せて脱出に似ている・・・・
走る、この考えも色々、何が何でも走りたい此れも有ると思う・・・・又、私も初期の2駆の時には、この考えが強かった・・・・
しかし、その当時に色々言われた事・・・・上げると、フォークリフトのドリフト・カニの様な走り・フロントを壁に45度位で、ブツケた状態で、アクセルを全開に入れて、壁に沿った走り等々、色々言われた・・・・良い意味で言われたのか、ドリフトで無いと言われたのかは、取り方になる・・・
勿論、2駆の特性でこの様な動きもする・・・ようは使い方だと私は考えています。
私の場合、此れを減らす方向を今回模索している・・・・全て引っ掛かりが原因のように感じている・・・その引掛りを強く利用して、前後で喧嘩を多大にさせる走り方・・・此れを減らす為には、引掛りで無く・・・・トラクションが大事だと考えています。その為には、確りタイヤの面が広く、常時路面に接ししている・・・この対策が真円化だし、今回のインナーに繋がっている・・・・
空中にタイヤが有れば、トラクション等々いえる状況では無い・・・・・勿論瞬間的に演出する等々は有るが、無意識の状態で、タイヤが空中に有れば之は問題だと考えています。
今回の対策を、私の師匠に試乗させた・・・勿論、子供に・・・・以前より楽に成ったと言っている・・・
先ず車は、加減速・止まる・曲がるが確り出来る、此れが基本・・・・・ドリフトはこの基礎の部分の縁量線上に有ると考えています。
この基本が有るから、ドリフトは凄いと成る・・・・・
ケツカキは、ドリフト専用の特殊マシーン・・・妥協の産物だと私は考えている・・その為にグリップ走行が非常に難しい・・・・
2駆は、その妥協部分を極力しない・・此れが魅力だと思うし、全て妥協すれば、誰でもジャイロを搭載すれば、ケツカキより簡単に走行できると成る・・・・
操作感の考え方も各自で違う・・・・ドリフトの考えも各自で違う・・・・格好よさの考え方も各自で違う・・・・・全て一緒と言う事は無い・・・・各々の個性で楽しめる、此れがドリフトだと考えています。
難しいから、練習・走り込みが出来る・・・・続ける理由は単純、出来ないから・・・・
よく見せる競技と言う人も居られるが、私は、誰に???と成る・・・・何の為に成る・・・勉強に成り・叱咤され・指摘されるなら意味も有る・・・結局、自分自身で自分を追い込む方法しか、今は残っていない・・・・又、この方法が私には良いようだ・・・・
2駆が簡単なら、練習もしないし、とっくの昔に飽きていると思う・・・・・
RCは、人の本質が見えやすい競技・・・・・パーツ等々の価格帯が、実車に比べれば格安・・・・
1000馬力のパワーを、実車で欲しいとは思っても、色々考えるシャーシやタイヤ・ブレーキ・駆動系等々・・・結局価格が高いから、壊す訳にはいかない・・・その為に考える・・・結果、購入しない・・・・・一番の理由は、価格・・・・
消耗品の価格も高くなる、ブレーキパット交換、価格・・・全てを考えて購入を模索する・・・・
RCには購入に対して、単純に欲しい衝動で、買ってしまう価格帯・・・・その為に、人の本質部分の価値観がよく解るジャンルとも言える・・・・・人間観察には面白いジャンルだと以前にも書いているが・・・・この部分は、今の私は飽きている・・・・
単純に、操作技量のUPしか興味が湧かない・・・・・又模索を続けて、面白くしたいと考えています。
オモチャに近付いているSAKURAがどうなるか・・・・・此れも面白い・・・
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