コソレン場で、色々練習を重ねている・・・
前後の重量配分のを少し変更・・・・
バッテリーの搭載位置を、最後端から、写真の場所へ・・・
リアが慣性力で、フロントに比べ強く出る感じがする、又アクセルで食わせて止めようとする場合、今度は面圧が強過ぎて、一気に止まる方向に強い感じがする・・・・
車の挙動の、強弱は大きく演出できるが、私の技量だと、少しリアが強過ぎる感じがした為に・・・この対処を行った、
私の、レベルだと、前後正確に6対4に合わせていたが・・・・少し前側が重い方が良い感じがします。勿論、真っ直ぐやグリップ走行部分では6対4のバランスは良いと思いますが、ドリフトの場合・・リアのスムーズに流れる方向が良いし、又その流れも、車が重くて勝手に流れている状態には、技量レベルの低い私の場合、成りやすい・・・・・
今・飛ばし業の練習をしているが、前後が横にスライド・・・・正確に言えば滑り・・・・この部分もコントロール化に置いていないと、私の目標・無事故に繋がらない・・・・
しかし、諸先輩達が言ってあったが、タイヤの食いが、最近凄く気に成って来ている・・・・塩ビ管でも食い過ぎる感じがする・・・・横へスライドしている時に、食いがタイヤの引掛かりと感じてしまう・・・・
動画を捕って、観ると、スケールスピードを意識すると、早過ぎる・・・・早い事は、タイヤの食いが高い事に成る・・・・
技量レベルが、早い方向に対応できれば良いが、今のレベルだと遅い方向が私の場合良い・・・・
勿論、駆動タイヤを、回して、トラクション能力を減らす方法も有るが、私が考える、ドリフトと少し違う・・・・・・・・RCドリフトの技量の一つの部分は、タイヤを食わせる・トラクションをかける、技量だと考えている、この考えから行けば、タイヤが失速する回転は、有りえ無いに成る・・・・・
勿論、操作できる、スピード域も各自で違う・・・・・早いと思った瞬間には失速させる操作をしている場合も有る・・・・
この癖の克服には、食わせ難いタイヤと路面が私の場合、良いと考えています。
RCドリフトの、アクセルを入れる操作を、如何考えているかが問題・・・・・
私の場合、加速させたい・・・で・・入れる・・・・しかし滑り過ぎれば加速しない
又、失速を考えて入れる・・・・・しかし、今度は回転落ちで車が動き過ぎる・・・
何故出来ないのか????、此処を真剣に考えている・・・
実車の動画を観たほうが良いとアドバイスを、頂いた過去が有る・・・・・エンジン音・ギア比等々を考えると、そのスピード域でのタイヤの回転数が予想できる・・・いい勉強が出来ると私は感謝している・・・・車の基本、部分に成る・・・・
色んな人のアドバイスに感謝している、ブン回す之がドリフトと考えていた私も変化できた・・・
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