月末・・・・お仕事も色々、忙しい・・・・
五男も昨日から、熱があり・・・・・嫁が病院に付き添って伺っている・・・
お昼、帰ってきたが・・・・・食事が無く・・・・暫し待つことに成る・・・
RCの方も・・・・・・・・・・少し飽き気味・・・・
ジャイロを搭載してみたが、面白みも減るし・・・・・一番は老舗の社長が言って有った様に、醍醐味の減少・・・・
勿論、慣れているコソレン場での話しになるが・・・・・路面変化等が富・・・読めない場合はジャイロは非常に有り難く感じる・・・・
2駆の先駆者の人達が、安全の為、アシストの為のジャイロ搭載と言ってあった事が少し理解できる・・・・
結局、ツーリングのジャイロの使用と同じで、車が破綻状態に成るのを抑える目的がジャイロの感じがする・・・・・・ジャイロ無しだと破綻している操作をしても、ジャイロが機能すると何事も無いように走る・・・・・
ドリフトの考えで、確り路面を捉える駆動軸のパワー制御・・・・・RCの場合之が大事だと私は考えている・・・理由は簡単、タイヤは破綻させる位のパワーは瞬時に出せる為・・・・又フロントを止める様な早いステア操作が可能・・・・・・
駆動軸が履いているタイヤでも変わるし、駆動軸重でも変わる・・・・トルクの制御・・・・パワー制御・・・・・之が大事だし、車の個性に成る・・・・・
今後、ケツカキでもそうだが・・・・真っ直ぐの立ちが早い・・・・横を向いてから早い・・・等々の問題が出だすと思う・・・・・2駆の場合、ジャイロも付いている場合が多いし、その特性を強く使えば真っ直ぐは簡単に加速出来るし、ジャイロを大きく利用すれば深く走る方向に成る・・・
結局、形が決まり易いし、誰かが之と決める可能性が出て来る・・・・・型走りに成る・・・
何が良いかは、私には解らないが・・・・・ジャイロ無しの走りが基本と考えて、努力する方向に進もうと考えています。
今の練習が、ケツカキの操作・等速四駆の操作にも、役に立っている・・・この部分を信じて邁進・・・・・
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