2014年12月17日水曜日

無かった物が・・・・・触手が・・・

昨日・・・・リアのスプリングをネットで探していたら・・・・・
トップラインから柔らかいスプリングが発売に成っていたが、之も売り切れ・・・・

線径1.1mm 全長32mm 巻き数は最大10巻き迄・・・・・・・
今SAKURAに搭載している、スプリングは、純正OPの線径1.1mm 全長31mm 9巻き・・・
数値的には、柔らかいスプリングが有ることに成る・・・・

最近、柔らかい方向のスプリングが角メーカーから発売に成って来ている・・・・・

好みの部分でも有るし、私の場合は、好み以前の車高の適正化の為に、求めているが・・・

しかし、スプリングで問題が、試さないと現実の硬さが解らない点・・・

走行中のスプリングの上下動は、数ミリ・・・・・・スプリングのテンションのかけ方でも変わる・・・・

私の場合、ダンパーが一番伸びた状態で・・・・スプリングが1mm位、縮む状態を理想にスプリングを選んでいるが、中々、理想のスプリングが無い・・・・

ダンパーの車高長のネジを調整も有るが、最後の手段・・・・又このネジでプリロードの調整も兼ねているので・・・・余り大きく触りたくない・・・

確りした足を考えている・・・・・弱いスプリングを締め上げる方法も有るが、ピョンコ・ピョンコした動きに成る・・・・トラックの過積載状態の動きに似てくる・・・・

大衆車クラスの私の車ですが、バネ上の重さに対応したスプリングは最低でも欲しい・・・・

売り切れ状態だが、又発売に成るはず・・・・・・購入を考えています。

0 件のコメント: