昨晩も練習・・・車の動きが変ってきているのが解る・・・・
面白い、又問題は、夜になると、何故か速度がUPする感覚が有る・・・速いと、私の場合、怖い気持ちが出だす・・・ブロックの壁・・・・狭い・・・
コソレン場の怖さが、出だす・・・・
タイヤで速度の抑制をしている積もりだが・・・難しい・・・
朝から、ハブのシム調整をしている・・・・
駆動系で・・・スパーホルダーのシャフト・Fセンターシャフト・Rセンターシャフト・デフとベアリングを使っている部分のシム調整はしていた・・・その際、ビックリするくらいに、ガタを増やさないと、軽く回転しない・・・・私自身の、今までの考だと、0.1mmのシムと足すと、ガタが無くなる・・・位に調整していたが・・・・0.3mm位以上のガタがないと回転が重い・・・・・この部分はベルトの左右の動きが有る為に、ガタが必要かとも考えていたが・・・・・
ハブも試さないと解らない・・・・
ギリギリの状態で0.1mmのシムを外して、昨晩走行をした・・・・・今日は、0.2mmのシムから0.1mmのシムに交換・・・・ガタが増える方向・・・・
スムーズさ転がり感はUPした・・・・・・この部分もバランスだと考えますが・・・・
今日、計量・・・・・
地味な軽量化と・・・タイヤの減りで・・・少し軽く成っている・・・・
今現状での重量は986g・・・・・・・
私の感覚になるが、軽量化に拘って・・・1400g近辺の時は、軽くなる事で走行が難しく感じていた・・・・
1200g迄は、辛くなる方向と思っていたが、この重量を下回ると、今度は楽に成って来た・・・・・
タイヤの面圧や食いの関係だと思うが、重さの利点を感じる、重量が有る様だ・・・・又・・・逆に、軽量の利点を感じる重量も有る様だ・・・・・
食い難い場合、考える対処は、面圧のUPか軽量化の相反する方法が有る様だ・・・・
色々試す・・・勉強も出来るし、発見も有る・・・・楽しい・・・・今日も頑張りたい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿