テック・・・・お仕事の間に・・・ケーブル等を整理・・・・
モーター・ケーブル・ABCも少し短くした・・・
センサーケーブルも100mmの物に交換・・・
電源供給ケーブルも短く対処・・・・
キャパシターのケーブルも短く・・・・
スイッチは、考えたが、現状維持・・・・
サーボー・ケーブル・・・之は何時も思うのだが、長すぎる・・・・短くした・・・・
昔のシャーシの為に、左右バランスを取るのが難しい・・・・重い、カドニカ系のバッテリー搭載を前提に設計されている・・・
今の軽い、バッテリーでは、バランスを取るのも、考えることになる。
今現状での、シャーシの装備重量を、計測してみた・・・1207gに成る・・・・フロント周りを色々、改造しているし、アルミパーツで重く成っていると思うが・・・・もう少し軽い方が、動きやすりと思います・・・・
久しぶりに、ギア車を、触った・・・・・リアタイヤを回すと、非常に軽く回る・・・・ベルト車のSAKURA・・・・・ベルトが二本・リア駆動でも使っている・・・・駆動が重いと感じていたのも解る気がする・・・
ベルト・ギア・・・・駆動方式でも操作感覚が変わる・・・・この部分も個性と思います・・・・
ケツカキも個性・・・・・等速も個性・・・・色んな個性を操作できる・・・・面白いと思います。
一台の車で、色々楽しめる・・・個性の変化も付けられる・・・
ベアリングの特徴でも変わる・・・・個性の富む事に成る・・・・
テックを触ると、絡みを求めたい気持ちが出て来る・・・
懐かしいが、佐賀のキャプテンとの絡み面白い、彼も今でも続けているかは解らないが・・・・彼も独自の拘りが有る・・・・其れが私の常識を超えている・・・だから面白い・・・・彼の常識・・・・私の常識に違いが有るだけ・・・・この事を勉強できる・・・・
直に正しい・正解を求めすぎる命が私には有る・・・・之が結局、面白みを減らす・・・・探究心も無くなる・・・・・
絡みの中で、人としての勉強が出来る・・・その部分が有るから絡みは面白いと私は考えています。
Tチャンとも長く絡んでいない、ケツカキ比をUPしている・・・又変化が有る筈・・・今はバイクで、ギリギリ部分を楽しんでいる、そのギリギリの操作感が、又RCの走りにも繋がる・・・・
又、色んな人が変化していると思う・・・・・・車の動き以上に、操作している人の心、人の変化が私は、新鮮と感じるし・・・面白いと感じる・・・・
シャーシも色んな個性が富む中で、無事故で走行できる・・・之を目指しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿