2014年10月11日土曜日

今夜も練習・・・・

今日は、合間に・・・・地味なケーブルの取り回し、又短縮・・・無駄な部分を削り落とす・・・・

この様な作業をして、シャーシ重量・バッテリー込みで1010gにする事が出来た・・・・

軽くすると、決めて・・・・挑戦すると・・・・1gの軽量化も大変・・・・・

モーター・センサーケーブルも今後、短い物に交換・・・・
メカ関係の、ケーブルも短く整理したい・・・・・

私の勝手な感覚だが、トルクを抑えた操作を心がけていると、車が非常に重く感じる・・・・

トルクと重量のバランスが有る様な感じがする。しかしドリフトの場合、タイヤのトラクション能力が低い・・その為に慣性力を止める力が少ない・・・・

考え方で、タイヤに合わせた重量が有る感じがする・・・・その重量にパワー系のトルクを合わせる方法も有ると思います。

操作していて、走る方向のアクセル操作は難しくなるが、止める方向は楽に成る・・・・・・先輩方が、練習は軽い車と言ってあった事が、解る・・・・・・・・・・

止める事が出来れば、事故も少ない・・・・特にコソレン場での走行・・・色んな障害物が有る、金属・ブロック・・・止める事が難しいと、車を壊す事に成る・・・・・

走らせる方向が難しく成るので、今晩も練習に頑張ります。

0 件のコメント: