SAKURA 2駆・・・・前回の軽量後・・・
スタビを搭載したり・・・タイヤ・ホイルを新品に変更・・・・
舵角減少・・方向での練習で、リアが出難い、フロントが入らない・・・等々の問題が有り・・・・
バッテリー位置を前に3cm程・・・移動・・・
走っていてこのバランスが一番シックリ来る・・・
勿論、技量が無い為に、操作が出来無い部分が一番の問題と思うが、この部分は、一にも二にも練習・・・それと、2駆の特性に慣れる・・・この部分が大事だと、一年以上・・・頑張っています。未だ先は長いが・・・・
今朝から、装備重量での計測をしました。
フロント軸重716g・・・・リア軸重474g・・・・・・総重量1190g
前後軸重の割合は約フロント60.1%・・・・リア39.9%に・・・・・
バッテリーを前に移動してこの状態・・・・・・スタビ等の搭載で、リアが重い方向に成っていたようだ・・・・
時々、使用を変更した場合は、重量バランスを計量する事も大事なようだ・・・・
リアが出難い、又出方が一気過ぎる等々・・・・操作していて感じていたが、単純に、前後の重量バランスが影響していたようだ・・・・
2駆に慣れる・・・・・この部分が難しい・・・・2駆の挙動・・・・体に染み込ませる・・私の場合、時間が可也、必要のようだ・・・・
地味で単純な事さえ、解っていない・・・・何故と言う部分が多々ある・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿