昨晩・・・・2駆を練習・・・・・ジャム・ポリカタイヤでの走行・・・・予想は出来ていたので、ボディを搭載・・・・・結論・・・・コソレン場での広さだと、私の技量では無理・・・
舵角が深く出来無い為に、真っ直ぐ凄いスピードで壁に激突・・・ボディが無ければフロントの足回りを壊す勢い・・・・・・
塩ビ管タイヤに変更して、何時もの感じでの練習に成った・・・・・
フルステアを切っても、車が加速中は勿論、定速中でもフロントが動かない舵角・・・減速方向でないとフロントは動かないし、その状態でもコソレン場の広さでは、旋回は無理・・・リアのスリップアングルを増やしてリアを出す、操作をしないと、旋回が無理だが・・・・
この状態で、タイヤがジャム・ポリカに変更した・・・・アクセルの操作幅が広がっているが、この事はタイヤがトラクション能力が高い事に成る。必然的に車を押す力が大きく、加速は良くなる・・・・
しかし、真っ直ぐのグリップ走行を考えると、加速は早くなっているが、減速方向に操作した場合・・・・速度域が高い分、止める方向が速度の二乗の感じで難しくなる。
又、ブレーキがリアのみ・・・・この事は、リア加重が減少方向になる、減速の場合、加速以上に難しい事に成る・・・・
頭では、予想はしていたが、現実に走ってみると、ミニ四駆がコースを外れ、暴走している感じになる・・・・・止まらない・・・・止まらない・・・・と叫ぶ走行に成った・・・・
勿論、技量が無い為に、この様に感じていると思うが、分に合う、速度・タイヤが有る様だ・・・・
暫くは、塩ビ管タイヤでの走行を考えている・・・分に合う感じがする・・・・
車を止める・・・・之が出来無い場合、私が使っているコソレン場では、車を壊す・・・・・
又、色んな障害物等の利用での練習も重ねている・・・・その都度、私は走る方向より、止まりの方向が気に成る・・・・・
無知で下手の為にこの部分が気に成っていると思う・・・・止める・・・・異端児の為に、他の人と考えが違うのかも知れませんが・・・・止まる方向が強い車、技量を磨く・・・未だ先は長い・・・・
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