2014年7月9日水曜日

KYOSHO @12Racing・・・・・

 KYOSHO @12Racing・・・・・この車・・・昔、凄いと思い購入していた車・・・・
KYOSHOが新たなRCのジャンルとして、力を入れて、開発・発売したが、市場で売れなく、今は消え去っている・・・・
ボディの作り、シャーシの作りもリアル路線・・・・
シャーシを見ているだけで、格好よいと私は思ってしまう・・・・
RCに簡単に参加できる等の、考えも有り・・・私はその考えに共感して4台購入したが、結果、最近まで、物置の奥に忘れ去られていた。

フロント回りも凄いと思うし、ダンパーもOPパーツで色々有る・・・・
タイヤ幅もリア駆動の2駆の為に、細めに成っている

 ステアリングサーボ・・・・一体形成のラク&ピニオンの動きが再現されている

ホイールベースも3種類選べる・・・・・

バッテリーは単三電池で走行できるし、最大12V供給が出来る為に、凄いパワーを表現できる
リア回り、DDドライブのシャーシと同じ駆動方式だが、マルチリンクの足回り・・・

この部分も格好よくわたしは感じている

リア駆動の2駆の難しさが、販売に影響した感じ・・・・・
一気に全開に握ればその場で、一気にスピーン・・・・ハイグリップ・タイヤでもモーターのパワーを受け入れる事が出来無い・・・・・・

操作側はアクセルON状態で走りたいし、曲がりたい気持ちが有る・・・・・
しかし、2駆の車の場合、この操作をする為には、確りしたパワー制御が必要に成る、無闇にアクセルを入れればその後に抜く操作が出る・・・その抜いている状態でのステア操作で、一気にリアが抜けて巻く・・・・・上手な減速・・・ブレーキ操作が必要に成るし、その後直にアクセルを入れられる状態を作り出す操作が必要に成るが、
解っていても、ツイツイ・・・速度を乗せ過ぎて、その後の操作がバタバタに成りやすい・・・2駆の難しさ・・・・・之を初心者向けにと考えたメーカーの考えが甘かったようだ・・・・
殆どの人が、アクセル全開へ一気に入れる人が多い・・・この事を理解していなかった様だ・・・

実際の、スピード域も速い為に、一気に、全損と成る可能性が高い・・・・・


0 件のコメント: