RCの方も・・・地道に練習を重ねているが・・・・私の癖の部分が何時も問題になる・・・・
外部操作の、ラジコン・・・・仕方が無い部分かもしれないが、操作側のイメージでその通りに動かす事が出来無い・・・・昔の私の場合は、車を触っていたが・・・・・・
今は操作側を、反省して、鍛錬を続けている・・・・・
操作側のイメージ・・・この部分は大事だし、現実の乗車して操作する車も操作側のイメージで操作している・・・・・
何が違うかを考えると、車からの情報量が外部操作と搭乗操作では、大きく違う可能性が有る・・・・と私は考えている・・・・・・
私は、お陰さまで自動車の運転免許を所得して、仕事柄、車での移動が毎日・・・・・・車の操作も一所懸命に考えて操作している等、今は無い・・・・無意識に近い状態で操作している。
車の駆動系統の変化も、余り意識しないで、操作している・・・・・勿論限界部分を攻める等では無いが、安全に無事故に車を操作できる・・・・・
しかし、RC・ラジコンに成ると、この単純な事さえ難しくなる・・・・限界を攻めるでない、安全運転等の、グリップ走行さえ、難しいと考えている・・・・簡単に書けばサーキットを限界で攻めたいと考えているが、そのサーキットまで行く事が出来無い位に、普通の操作・安全運転が出来ていない状態・・・・・実車だと考えられないし、サーキットで攻める走り等、口から吐く自体、言えない状態・・・・
今の私のレベルを冷静に判断すると、年数は長いが、このレベルの状態・・・・面目ない・恥かしい状態・・・・
RCドリフトに取り組んだ際の、操作に対する癖・考えが根本に成っている・・・・考えは、フッ飛ばす感覚、何処に車が行くか正確には、解らなくてもコース内に留まれば良しとの考え。その中で、ドリフトの飛距離やスピードに拘った考えをしていた。逆に、グリップ走行や安全な走行等、微塵も考える事が無かったし、車が全損に成っても上等・等の考えも有った。
所詮、オモチャ・・・・壊しても金銭的、負担が少ない・・・・壊してナンボ・・・壊れる事が、パワーの証等・・・今考えると、RCを舐めた考えをしていた。
しかし、本心は、壊れると、やはり悔いが残るし・・・反省もする・・・・本心部分では、大事にセットして、色々拘ったパーツ・セットも有る・・・・強がって見せていても、所詮、小庶民の私・・・後悔が出る・・・・・
考え方が、対外的目的から・・・自分の疑問・技量のUPの目的に代わった・・・
特に今は2駆・・・・何故、グリップ走行で、思う様な走行が出来無いのかを一番最初に考えた・・・・
ケツカキは、前後の駆動比が違い、回転も違う為に、グリップ走行は難しいが、2駆は、この問題が無い・・・・・・実車の様に、無意識に操作して、この事が出来るか????・・・・確り意識しないと出来無い、何故と私は成る・・・・・
勿論、この部分も技量レベルの差だと私は考えている、私が下手の為に感じている部分かもしれない・・・・・・私の場合簡単でないし、今現状でも苦労している・・・
この様な何故の部分を、以前は車・シャー側での対応で、処理しようと考えていた。
今回は、素直に問題は技量と、決め・・・練習を重ねている・・・・
私は、恵まれている・・・・率直な意見等を言って頂く人が居てくれる・・・・ダメだしの意見が私には挑戦に繋がる活力になる・・・・
全てが私が至らない部分の多さを、減らす為の貴重な意見・・・・之に答える為には、技量のUPでの方法しか思いつかない・・・・
動画を撮影して、検証して反省している。その為に動画は、何時ものブッツケ本番で撮影している。
下手な分、反省する部分も多い・・・・上記に書いた様に、グリップ走行もマトモニ操作出来ていない・・・・・この状態で、ドリフト・・・・・・笑われる部分も当然に多い・・・・癖で怖いと思った瞬間に握り過ぎて、車が抜けているのが良く解る・・・・
頭では、解っているが咄嗟の時に癖が出る・・・・ダメなオヤジです・・・・
各々癖が違うし、有ると思う・・・・私は、大パワーが大好きでRCドリフトに入った・・・その為にブン回す事は簡単・・・・四駆の癖で回して安定する部分が体に染み付いている・・・・
その為に、回す事が、各自で意味が違うと思うが、私の場合、怖いと思ったりしたときに回してしまう・・・・又、慣れてない車やコースで走行する時には、高い回転で走る癖が有る。
今は、私の場合、回す事が良い方向でない・・・・下手な私の技量の為にこの様に感じている・・・・
今日も2駆・・・・コソレン場で、鍛錬・鍛錬・頑張りたい・・・・
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