2014年5月4日日曜日

今日の練習、フィールド・・・・・

今日は、家の前の一般の公道・・・・車が来ない時に・・・・練習・・・・

側溝の蓋や、道がかまぼこ状に勾配が有る為・・・・変化が有り面白い・・・・

しかし、フロントがコンクリート路面より転がり難い・・・解っているがフロントが重くなると、ツイツイ又握る・・・悪い癖・・・・・

リアタイヤの表面もピカピカに近づく・・・・・・・・車を押す操作の感覚から、アクセルをパーシャルで維持、又は抜く側で走らせている証拠・・・・・

下手の為に仕方無い部分だが・・・・アクセルで走らせる・ONで走らせる等の表現からは離れる操作に成る・・・・・・練習が必要だし、路面に対しての慣れの部分が大事な様な感覚が有る。

私の場合、2駆は操作が楽しい車と考えています。
ケツカキは、走らせる事が楽しい車・・・・・少し一般的に言われる戦闘力を落として・・・絡みが楽しい車・・・この様な感覚で私は考えています。

ケツカキで走り方向に振っている為に、操作の部分では妥協的部分が有る・・・・走り・絡みを強く考える為に犠牲にしている部分・・・・・この部分も、私の感覚・・・・

何かを強く求めると何かを犠牲にすると私は考えています。

今2駆に求めている部分は操作感・・・・・この部分が楽しいと思うし、練習中の身・・・2駆の個性を認識する為にも大事だと考えています。

しかし、目に見え難い部分・・・・その為に難しい部分も多々ある・・・しかし、先ず自分自身が楽しいと思わなければ、先に進まないし・・・その他の目的の場合、直に挫折・飽きてしまいます。

この考えも異端児の私の感覚・・・・・・・・

0 件のコメント: