その際、フロントのトーとアッカーマンを調整・・・・
全体の車高も走行中に、少しUP方向に変更・・・・・
今まで、リアの面圧を落として練習してきた・・・
私は、頭で解っていても、体の感覚が強く影響する。
面圧の低減は、路面速度に対して回せる上限が低下する・・・・・この部分で、体が拒否反応を起こす悪い癖が有る。
何回も掲載しているが、私は回し癖が有る・・・このタイプの人間が、ドリフトの世界・大パワーと信じて4.5T等のモーターで当初走行していた・・・シャーシは食いに拘るセットに成り・重量も出来るだけ重く・・・・この形でRCドリフトの初期に取り組み、体に確り、染み込んでいる・・・・・・
何事も経験・逆も又真・・・・・出来ないし、体が拒否反応を起こす、あえて不可能と考える面圧まで落として練習を続けていた。よく美人は3日で飽きる/ブスは3日で慣れると言われる・・・・
私にとって、ブス・・・この状態にシャーシをしていた・・・慣れてきた状態で、少し私に取っては楽な方向に変更・・・・・不思議に体が喜んでいる・・・・・以前の私なら今の状態でも面圧が低く、不可能と考えるし、体が拒絶反応を起こすと思うが・・・・・・・
人間の慣れは・・・・凄い影響がある様だ・・・・・しかし、慣れが進むと私の場合、飽きてくる悪い癖も有る。この部分の考え方も色々・・・・・私は飽きない為にも、操作が楽しい、この事は、難しい方向にする・・・・之を進めていた。
不思議な事に、色んな事をしてきたし、色んなジャンルも経験あるが、始めた当初の1~3年位は、自分が思う格好良さや楽な方向に進む・・・・しかし、飽きて終わるか・・・・又、別の目的に変るかの様だ・・・・私の場合・・・・・
今日も練習・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿