妄想を重ねながら・・・・コソレン場で頑張っています。
昨日の、リアが出難い感じ・・・対処はしていない・・・・ボディが無いと・・・益々、走行が楽しい・・・・ しかし、問題は、色んな物が有るコソレン場・・・ミスで激突は、ボディが無い分・・壊れる可能性も高くなり、怖い・・・・・
途中・車の動きが思うように成らない・・・・・
ステアリングで左右に操作すると、途中で引っ掛かっている・・・・
原因は、アッパーアームのハブ側のアジャスターの向き・・・・ステアでキャンバー角が変る、この部分の向きが、少し変るだけで、途中から重く成る・・・特に私の車の場合、サーボセイバーを柔らかくしている為に、引っ掛かったポイントで、ステアが止まる・・・・
今後、注意確認が必要なようだ・・・・アジャスター穴が、正確に真下に向いている状態の確認をする事・・・・・
又、タイヤの回転数を調べる為に、ハイポジ100%の全開での回転時・・・センターシャフトの左右のガタが発見できた。
スパーギアの付く、フロント側と、リア側両方でガタが約0.5mmのガタが有り、高回転で回すと、左右に動きならが回転するが、センターベルトが長い分、その動きが激しい・・・・
過去に、怒響モーターにターボー等を使い・・・酷使していた為に、少し痛んでいる様だ・・・・
その後、高回転に回す事が無く、気付かないままで居た様だ・・・・
不思議に、左右のガタ、回転に余り関係ないと考えていたが、対処後、転がりが凄くUPした。
基本・・・メンテ不足・・・反省・・・しかし、少しこの様な部分が気に成りだした・・・先ず走る事を考えて2駆に取り組んできたが、少しは余裕が????
この気持ちが、油断に成り・・・・・・上達を阻む・・・
上達出来るだけの、感性が私には無いかもしれないが、否定される事の方向に、進む、新たな経験が面白いと考える癖が有る為・・・・こりない偏屈なオヤジ・・・・今日もコソレン場で・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿