今日は、最近ギア比の変更で、駆動トルクが減っている為・・・・
リアの車の押しが少しUPしだしたと考えています。
勿論、技量が無い為に、トルクの削減の方法を用いているが・・・
リアの押しに対して、フロントの転がりが幅の狭い方が優れていると考え、暫く幅の狭い22mmのタイヤを使用していた・・・タイヤの幅も縮めるためにジャム/ポリカに変更していました。
今日は、タイヤを元のヨコモゼロワンR2・タイヤにフロントも戻して、走行を練習しています。
以前の感覚と変った、フロントの転がり難さも少し改善・・・・又 使っていた22mm幅のタイヤに比べフロントの接地感がUPしている。
私の感覚の為・・・・・現実は解らないが・・・・
基本、操作がユックリできる部分は良い事に成る・・・・勿論速度は遅くなっている・・・・
リアの押しに対して、フロントの転がりの重さが良い感じに働いている様だ、リアを出し易い・・・
目も見え難いので、早い事は良い事かもしれないが、私は、操作できるスピードの限界が有る様だ・・・・限界を超えると、癖や感で操作している部分が増える・・・・・
冷静に頭で考えて、操作した方が、勉強にも私の場合、成るし・・面白い・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿