2014年3月4日火曜日

再度・・・定常円・・

再度、定常円・・・・練習も大事だが、車の動き・・・・この部分を真剣に考えたい・・・・・
先輩方からのアドバイスで、速度域の遅い・・・実車での一速の定常円を・・・イメージと言われた・・・
車に対して、慣性力も少なく、パワーとステアリングとの兼ね合いで定常円を行う、勿論、定常円の走行部分より、逆に止める場合の時に車の特性が良く出るとの事、指摘では、私の車は回転が高く止める時に動きすぎているとの事・・・

私は、実車は詳しくないが、アクセルを抜く事で、速度域が遅い定常円の場合、車はドリフトを止めて停止するか、少し真っ直ぐに進もうとするらしい・・・・しかし、私の車はリアがその時点で動き過ぎているとの事・・・・・難しい・・・・・・
練習を重ねて、出来るだけ路面速度近辺の滑りでリアを出そうと考えているが、矢張りリアが出難いという部分を見抜いてある・・・・目が良い人は凄い・・・

勿論、昨日掲載した、バーンアウト気味に成っている・・・定常円走行は、ドーナツターンに近いらしい、アピールの為の手段・・・その目的で、定常円も違う・・・・定常円の走行・・・この走行がドリフトの場合、色々有る・・・・その全てを覚えたい・・・・・しかし、経験が少ない私の場合、色んな先輩に聞くしか方法が無い・・・・・

ケツカキは、四駆の部分があり、如何しても派手な操作方法になる・・・・車の特性上、仕方が無いらしい・・・・しかしFRは、シルクの様な感覚が有る、その部分を表現する、それも一つの手段と伺った・・・・・

今日から、又、定常円を練習・・・又勉強・・・・小さな事が出来ていないのに大きい方ばかりに目を向けてしまうと、変な方向に進む・・・私の悪い癖で有る・・・技量が伴わないのに反省・・・・之は全ての世界で言えると思う・・・・

基礎の地味だが、勿論、簡単と思う人も多い・・・・しかし簡単な部分で、見えている人は見抜いてい有る・・・・

私の下手の克服・・・・時間が掛かる・・・・・・

レベルが低いので、走る方向ばかりに目が行く、止める・この部分にもっと神経を使い練習を重ねたいと考えています。

自分自身、最低と思う時が有る、レベル・技量・低いのに、直に出来ると勘違いを起こす・・・出来ない事を、又他に責任転換・・・歳も歳だし恥かしい部分・・・・改善に頑張りたい・・・

0 件のコメント: