2014年2月10日月曜日

ネガ解消・・・・ボディ

フロントタイヤが引っかかる・・・車高を上げて対応していたが、最終的にボディポストを上げ・・・練習を重ねた・・・・・・・・しかし・・・・

タイヤとフェンダーアーチの隙間が広すぎて・・・間延びした感じ・・・・

MAXサーキットのM君の様に・・・トレール角でタイヤを外に出す、方法をこの車は取っていない・・・・しかし彼の場合は、ロアサスのピロボール取り付け位置でしていた為に、タイヤの上側より下側が外に出ていた。
タイヤ円周の高い部分がフェンダーと干渉すると考え、出来るだけボディ内にタイヤの頂点が有るように考えていたが、
其れでも、干渉している様だ・・・・・

今の設定だと、ロールが少し大袈裟・・・・スタビが有れば抑えられるが、ピッチングとの関係性も少しロールが大きいと感じる・・・・・

スタビ搭載は、純正品で無い・・・暫しこの状態・・・・・

ネガの部分で、干渉は基本私の場合は、削る・・・削る・・・・・フェンダーアーチを大きくした・・・・

車高0の状態で、タイヤとフェンダーの干渉が無い位まで削る・・・・

解消したが、今後、ゼロワンR2タイヤのリングを交換した場合を考えると、少し心配だが、その時は又削る・・・・で解消したいと考えています。

ボディも低位置に搭載した方が、重量物が下に有る分、操作が楽・・・・・・・・・・

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