コソレン場で・・・・練習・・・テスト・・・・操作が楽に成っている感じがする・・・・ステアリングスピードも落としている状態で、リアの出に対してフロントが今まで以上に反応している感じ、浅い舵角でも確り動いている感じがする・・・・
しかし、今晩は寒い・・・・寒い・・・・コソレン場での 確り練習を考えていたが、断念・・・・・・
ドンドン・・・・リアを出しやすい方向にリア面圧の低減・・・・タイヤもゼロワンR2に拘り続けているが、逆にグリップ方向に走り易い車に成ってきている。
グリップ走行中に、旋回を試みると、以前は一瞬に遠心力に負け・・・リアが出ていたし速度も非常に遅いスピードだった・・・・しかし、最近は可也のスピードで旋回できる・・・・・
リア側の軽量化を考え・・・・今のバッテリーでは使用しない・・・ホルダーを取外した・・・・
6gの軽量化になる。
又、ステアリングのスムーズさが大事な感じがする。サーボ・セイバーもスプリングを 一枚抜いているが、序にグリスUP・・・・・この部分は私みたいにステアリング操作が、確り出来ない部分を、セイバーが上手にコントロールしてくれる。
勿論、フロントタイヤが確りお仕事をして、その抵抗で、動く為・・・・・タイヤのトラクション能力も大事だし、その能力に合う・・・硬さも大事だと考えています。
今現在の、装備重量を計測・・・・・
1200gを割り・・・・1192g・・・・
1200の壁を越えた・・・・
昨日試したEZ1000のモーターに変更すれば、50g軽くなる・・・・・
今後の発展性も有るが、今の状態で・・・素人レベルの私が、扱える車に、少しずつ変更を考えています。
しかし、一般的に言われる変更では無い・・・・・食う・引っ掛かる等の部分を強める事は基本していません。逆に食い難く・引っ掛かり難くしています・・・・・目的は車の癖を無くして、素直な車にしたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿