昨晩の、動画を見て・・・・・車の整備に無頓着な私も・・・整備を考えた・・・
基本、中々車を触る事が少なく、コース等でも道具箱を出す事が奇跡的な私ですが・・・・
ボールデフのメンテを行いました・・・・・
フロント周りのネガの部分を解消している・・・動画を見ると、左右で車の動きが違う・・・・リアの問題が考えられる。
特に微回転域で、旋回を試みると、デフの作用が左右で違い、デフロック気味に動く方向と、デフ効果で動く方向が・・・・鈍感でレベルの低い私でも解る位に・・・渋く成っている。
しかし、左右で均等にデフ効果が出る様に、組み上げる事は、私の場合非常に難しい・・・・
左右の差を、操作技量でカバー出来る事が良いが、今は練習中・・・・・・
デフロック気味の場合、プッシュアンダーが初期に強くなるように感じる・・・本来、舵角とアクセル操作を正確に出来れば対処できるが、私の癖で逆の操作をしてしまう。ステアリングを切り込み、アクセルを開ける方向に・・・下手の為に慌ててしてしまう・・・・落ち着いてデフ効果が出る様にトルクの削減・フロントの止まりを減らす為に舵角を少し戻す・・・単純な事だが出来ない・・・曲がる方向に車が動き出した時点でトルクを入れる・・・・・・素人の為に仕方がないと考えるが・・・経験を増やして対処できるように基本練習・・・・・・
しかし、メンテして渋さが低減する事は、良い事だと考えています。
実車の世界では、大衆車クラスの経験の為・・・・・現実のドリフトは解らないが・・・・
基本、大衆車を操作出来る状態から・・・・マシーンと言われる車に挑戦できると考えています。
しかし、未だに大衆車レベルの車で、悩み練習している・・・・・
2駆の基本的、挙動・癖に成れる・・・・この部分を確り、身に着けないで、進むと、又ケツカキの時の様に、変な癖が付いてしまう・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿