2013年10月9日水曜日

ケツカキ・・・・・

 ケツカキ・・・・・最近、興味が薄れていたが、2駆も絡む相手も居ないし、私自身が浮いてる存在で、2駆の車で益々 浮いた存在に成る。

テックコンバで周りの環境を踏まえて、セットを変えていたが・・・・
真面目にこの車を仕上げ様と考えています。
先ず、今又流行り出したリアモーター・シャフトドライブ・・・・モーターは回転重視で10.5T以上の最高回転数を誇る、ショーティー17.5Tこの状態で、セットを考えています。
ボディは、ケツカキ4駆・・・4駆のランエボかインプレッサーを考え、トレット幅の減少のパーツの購入・・・回転が高い為に今現在殆どこの車の場合はアクセルを握れない・・・・ニュートラルの少し上の部分しか走行部分で使う事が無い為・・・・ギア比・アンプの変更を考えています。
勿論、多く握っても操作は出来ますが、前後が抜けた動きが私は好まないし、アクセル操作が、好きに成れない、ドリフト進入時に回転が上がり、ドリフトアングルを付けての車の押しの操作が出来難い上に回転域が一気に変化するし、又引き操作で車を飛ばした方が楽に成る為、今の私の操作感と余りにも違い過ぎる。
この車で、2駆の操作の延長線上でのセットを、ケツカキで出来るかが面白いと思います。
又、フロント回りは大幅な変更を考えています。フロントユニバのカウンターを当てる為の利点を利用できる足回りに変更を考えています・・・ユニバの抵抗・・ブレーキの利用・・・・・

この車は、等速時代から、ケツカキ早々の時まで4.5Tのモーターで走っていた思い出の有る車・・・・古い車だが、大事に育てようと考ええています。

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