2013年10月5日土曜日

バッテリーLiFe 2200

新しく、購入したLiFeバッテリー 2200・・・・
新しい物は、元気が良い・・・・今迄使用していた3200のバッテリーはLiFeカットが働くまでの走行がキツク、ダラダラ落ちて行く感じだったが、
新しいバッテリーは、LiFeカットが働く寸前まで力強く働き、その後一気にダウンする感じ・・・・
カット電圧2.6Vで2セル5.2Vでのカット・・・・

懸案だった、走行時間も遜色ない・・・・コソレン場での休み・休みの走行で一日持つ・・・・
充電容量は1965mAh・・・・6A充電で約20分でフル充電が完了する・・・
私には十分過ぎる、能力・・・後は耐久年数・・・・最低でも2年は使いたい・・・・

今使用している、パワーも私に大パワー・・・このパワーの制御に一苦労しています。回転はプロポのハイポジで落とせる・・・・しかし凄すぎるトルクは、高級プロポ・アンプではセット出来るが、車側でのセットが基本、その中でパワー源が中心だと私は考えています。

技量に合うパワーが有ると思うし、技量も色々、パワーも色々だと私は考えています。

又、ケツカキ等の4駆ドリフトも各自の考え、拘りで楽しんである。実車ポイにも車と操作又動きと色んな部分がある リアルも同じくらい色々な部分が有ると思います・・・・
又、ケツカキはケツカキと考え、RCケツカキの走らせ方、楽しみ方も有ると思う・・・勿論等速4駆も同じ・・・・・
又これ以外にも楽しみ方が各自有ると思います・・・・

しかし、私が縁した人達は殆どが実車ポイ・リアルを求めている人が多かった。その流れの行き着く所は、矢張り2駆に成ると私は考えています。

走らせる部分も各自の考えがある、走行重視の方・迫力重視の方・・・その他・・この部分も色んな考えがある。又その各部分でも速度や、ドリフトアングル等又色々な考えが有る。

千差万別の拘り・好みが各自、違う・・・・・一つのコースで全ての人が走る事を考えると、角度・速度・全てを規定して、決める・・・・之も一つの方法だと考えますが、限定された堅苦しく感じる人も居る・・・・本当に難しい世界である。

色々考え・経験して、私は、考え方に大きく分けて、二つに分類できると考えています。走行部分を重視した考え技術の探求をする人・・・第三者の目を気にして形を考え皆と同じものを使う人・・・
この部分の考えが、色んな違いを生んでいる様に私は考えています。

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