怪我も外科の先生の話だと完治しているとの事、腫れと傷みも有るが・・・・
結局・・・私の何時もの考え方の気のせいだと考えて、普段通りに足を痛いが使おうと、コソレン場で練習開始・・・・・
嫁は動かさない方が良いと言っているが、完治しているなら、動かせば時期、体が馴れて元の状態に戻ると馬鹿な考えで少し無理をして楽しみたい・・・・・
変更したアンプ・・・非常に気に入った。昔のホームの仲間でこの事が解る人は、反則・・と思っていると考えます。
そう思われると気分が良い・・・・ヘ・ヘ・ヘ・・・
このアンプ・・・今のギア比の状態で、低回転からの発進で、インバーター音を出している。駆動負荷にアンペアがギリギリ足りている様な音がしている。その音の変化を聞きながら操作すると、走行が非常に楽・・・
以前のアンプは凄いハイギアにしてもこの状態を作る事が出来なかった、又ハイギアの為ブレーキの効きも悪く・・・・ギア比をロー側にシフトして行ったが、アクセル操作が逆に回転初期から微細な操作が必要になり、私の技量だと安定したコントロールが難しかった。
車の基本の部分、無造作に意識しないでアクセルを握ってもグリップ走行が出来る状態が私のレベルには有っていると思います・・・しかし、モーター・アンプ・バッテリーのパワーが多大過ぎると、グリップ走行も無理になる。
昨日、車が乗るアクセル操作が出来た、この感覚もシャーシ性能とタイヤ・路面に対して回転・トルクを上手に操作出来ている時に感じる感覚、少しのアクセルの入れ・抜きで車が機敏に動き操作感が非常にUPする瞬間が有る。この部分を何時も出来る様に練習しているが、今日は未だ出来ていない・・・
二年前にTA05で2駆に挑戦した時にこのトルクの大きさを、面圧のUPで対応をする事になり、オモリを色んな処に付けての走行だった・・・・しかし、ケツカキ草創の時にも経験している、オモリを使い色々試していた頃を思い出した、結局、ケツカキでオモリを使う事が今は減っている。この状況と同じ常態化を、今のSAKURAで試しているが、結果、面圧の低減でも走る事は可能だと私は考えています。
今は一人での走りの為、この状態でも良いと思いますが、色んな環境が有る、勿論、人も居る その中で、走れるかが最後の問題・・・・基本速度域が問題になると考えています。その為には車が乗るアクセル操作を、安定して出来る様に練習・鍛錬に成ると考えています。
勿論・タイヤでも速度が乗せ易い事は解っています。私の癖で、本来、大パワーは大好きだし、高回転も大好き、パワーが必要な方向には直ぐ成れる癖が私の場合有る。しかし逆に低回転・低パワーには成れる為には時間を要します・・・・・その為に、不得意な方を日頃は練習しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿