今朝・・・通販より入荷・・・
近藤カスタム足インテリジェンスYアームVer.Ⅱ・・・と周辺パーツ・・・・
今後・・・搭載を考えていますが・・・
今のSAKURA 2駆の状態でもう少し、練習を重ねたい・・・・
コソレン場で昨晩・・・・車がアクセルに載る感じがつかみかけた・・・
表現が難しいが、ケツカキの時もこの感じを求め回転域を模索していたし、ケツカキの場合、フロントタイヤの引き考え様ではグリップの加減速・・・この部分は2駆よりアクセル操作は楽・・・・ケツカキの特徴のFF部分を意識して操作の練習を重ねていた。その為、リアが増速して多く回っている事を利用した走りだが、リアの食いを気にしない走りになると考えます。勿論多く回せばフロントもグリップから滑る方向に成る。この部分で車の速度を遅くする等出来ていた・・・この様な部分がケツカキの戦闘力・・・速度のコントロールが2駆以上に多彩な方法が有る事が利点と考えています。
しかし、リアル等の言葉が耳によく聞えてくるので、そのケツカキの特性の強い部分を出来るだけ使わないアクセル操作を長い間、練習していた。ブログに何回も書いている、2駆走り・押し転がし等の記載をしている。フロントに出来るだけパワー・トルクを伝えない走法・・・しかしリアのパワーバランスだけで走る事は非常に難しいし・・・浮いた存在に成るがリア乗りやリアルだと私は考えていた・・・・・
しかし、2駆で、車が載る感じ・・アクセルに対して敏感に車が動く・・・・この感覚を2駆で初めて感触をつかめた・・・・・ケツカキの時より、回転幅が非常に狭い、その部分を、今の状態の車で暫く練習を続けようと考えています。
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