最近・・・コソレン場での走行ばかりで・・・・コースに行く元気が無い・・・・
私の場合・・・・伺ったコースで車を触る事は、先ず無い・・・貧乏性の性格の為・・走り続ける事に集中して、ピットの席に座る事も粗無い・・・・・・
何も気にしないで、ゆっくりと車を弄り・・・走らせ・・・楽しむ・・・・環境は・・・昔のホームが一番有っている。
今は、ドリフトコースは無くなったが、ツーリングコースは少し狭くなっているが有るし、ドリフトもツーリングの人達の了解を得れば・・・・路面を傷めないゼロワン系タイヤだと走行できる。
スピード・飛距離は何処のコースにも負けないと思う、昔の長いストレートが有った時に、ドリフトカーで走る緊張感は中々他のコースでは得る事が出来ない・・・・
此処のコースが有った為に、ツーリングの世界の人からのアドバイス・・・・又、ミューの高い路面で食うタイヤでの走行や色んな経験をする事が出来た。
パワーでは押し切れない・・・飛距離・・・丁寧なアクセル操作で、速度に合う回転域を使って飛距離を伸ばす。若し我武者羅にアクセルを握って飛距離を出そうとして、一瞬でもアクセルを抜き過ぎると、回転落ちで一気にタイヤか噛み・・・初速も早い上に凄い加速で、壁に激突・・・廃車・・・・
この様な事になる。
暫く伺っていない・・・・・次回、伺い・・・・色々・・・したい事が有る。
RCドリフトの世界では、常識外れのコースだと思います。勿論ドリフトコースでは無いツーリングコースだが、しかし、迫力・スピードを拘っていた頃は、面白いコースだったし、色々勉強も出来た・・・
今の私のリアの回転速度、以上でドリフトする危険性を思い知ったし・・・・速度・回転が拘りの人は一度、来店されると面白いと思います。速度に拘ればツーリング用のタイヤを履いても走行できます。
今のコースの状況の動画がUPされていた。
又、ツーリング用タイヤ、RCドリフトの世界ではパワーは少ないと思いますが、13.5Tのツーリングカーでのドリフトも掲載します。 昔のドリフトコースでの走り・・・・・
色んなタイヤ・・・色んなパワーを此処のコースで試す事が出来た。ドリフト・・・・走行出来て、絡める速度域が必然的に存在する事が判った・・・・
又ストレートが長いコースでは、パワーに頼りたがる癖が私の場合ある事が判った・・・・届かないとアクセルを入れてしまう・・・その為に入れ続けることが出来ず抜く、抜けば一気にトラクションが回復・・・何処に激突するかわからない・・・・パワーの怖さを知ったコース・・・・・
滑ってもトラクションを維持でき、スピードを上げる事が出来る。しかしツーリングカーのハイトラクションタイヤの走行で、アクセルを全開に入れる勇気が出ない・・・スピードの恐怖心が出る為・・・
以前掲載したように、1ミス・廃車になる可能性が怖い・・・・・
沢山の思い出があるコース・・・・
初心に戻る・・・・この事も大事だと思います。激しい走り又経験したい・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿