点検・整備を兼ね・・・分解・・・・・・
再度、干渉場所は、削る・・・今回は格好も考え出来るだけ綺麗に・・・・・
少し、汚れ・・・又鉄の部分に少し錆び・・・前回、ウエット路面での走行で楽しんだ、罰が出ている・・・・
ビス関係は殆どチタンに変更・・・力がかからない部分はアルミ・・・アルミのほうがチタンより軽いが弱い為・・・・
之で数十グラムの軽量化に成る・・・・
前回リア側をチタンで軽量化していたが、之でフロント側が軽くなったと思います・・・・・
コソレン場でのテスト、走って直ぐ、軽いと気付く、今迄フロントが強過ぎた、その為、フロントタイヤを止めたような定常円が難しく、パワーを大袈裟に入れる感じに成っていた。少しフロントタイヤが転がる動くギリギリの部分が、今回改善方向に成った。又坂道の登坂も今までより楽に成っている・・・・・全体的には、回転の上下幅を少なく走る事が出来る、その分ミスも減る方向に成ると考えます。
後は、センターシャフト二本をチタンに変更する位・・・・バッテリーでのLiFeの1セルタイプが有れば一気に軽量化出来るが・・・・・・LiFe自体のバッテリーも少ない為、期待は出来ない・・・
この状態で、暫く練習・・・・鍛錬・・・・努力・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿