2013年9月14日土曜日

地味な軽量化・・・略終了・・・・・

地味な軽量化・・・もう限界付近・・・今使用しているバッテリー二本・・・イーグルのLiFe3200で35Cと40C何故か、40Cの方が数グラム軽い・・・・
軽量化と共に、ネガを減らしスペーサー等での調整もしながら・・・1350gまで軽量化が出来た。ゼロワンR2タイヤを履いている為に少し重くなるが・・・今のこのタイヤでの練習に重点を置いている為、仕方がない・・・・

シャーシ側の軽量化は限界に達してると考えます。今後、一気に軽量化に成る、バッテリーをタミヤのMサイズ等の搭載を考えています。100g以上の軽量化に成る。

又、ユニバ中古の物を使っているため・・・クロススパイダーのピンがアルミスイングシャフトを削って可也広がっているその為に、足の動きが少し引っ掛かるが、ユニバも今後新品に変更・・・その後にスプリング等の変更を考えています。

足回りも今回チタンコートのシャフトと変更・・その際にクリアランスの適正化・シャフト穴の適正化をリーマー等で行い・・・勿論グリスUPも真面目にして・・良い感じの動きに成りました。

コソレン場でのテスト・・・セットの変更無しの状態で、足が軽く動く事と・数グラム軽くなっただけだが・・・非常に変化している。加速方面の食わせる操作は難しく成っているがリアタイヤが滑っている状態でのコントロールは楽に成っている。今迄、リアタイヤをホイールスピーンさせながら、真っ直ぐ加速が難しく、巻きそうに成っていたが、何気にアクセルを入れてリアをホイールスピーンさせての真っ直ぐの加速が嘘の様に楽に成っているし、フロントが良く走ってくれる・・・

練習中にK君から電話・・・・佐賀のオーシャンに登山するとの事・・・夜二時まで頑張る目標のこと・・・・・お誘いの電話だが・・・子供・孫の守もあり、又長男が嫁の車を奪い取っている為に、買い物等の家の用事で私の車が必要・・・・嫁の了解を受けてからの動きになると思いますが、明日と明後日は敬老会のお手伝いで、動けるかが解らない・・・・今日はコースに行きたいと考えています。


0 件のコメント: