2013年9月14日土曜日

2時間・・嫁より許可が出た・・・一路コースへ

六時過ぎ・・・嫁より2時間・・・自由時間を頂いた・・・・
オーシャンにも伺いたいが・・・MAXサーキットさんへ・・・・
私もこのコースで走る事が出来るのも最後に成るかもしれない・・・色々勉強できたコースだし、偏屈な私を何時も受け入れて頂き、感謝・・・・

コースの方も、明日のイベントの練習の為、来店者が多い・・・・迷惑に成らない程度にSAKURA 2駆のテストが出来・・・配慮に感謝しています。

オーナーのMくんにも色々迷惑を今迄おかけしたと思います。今後は本業に頑張ってください・・・

一時間ほどの走行でしたが・・・色々勉強が出来ました。
2駆も最近、シャーシ・タイヤに合う回転制御が出来る様に成り、リアのタイヤの状態をアクセルで操作する事が少し出来る様になったと思います。自分の技量では、21.5Tハイポジ32%この状態で最近色んなコースでテストしている・・・
今週は、軽量化で約10g程軽くなった,又足回りの動きも軽く成っている・・・・・・カラーコンクリート路面のコースの方は、フロントが走り過ぎて、リアを出す事が難しい、ドリフトアングルも浅く、先に先に急ぐ様に走る。

外のコースは、コソレン場に比べフロントが走り難い・・・その為にドリフトアングルが深い方向に成ろうとする・・・相反する路面で色々テストが出来・・今後の練習・セットに役立てようと考えています。

タイヤはヨコモ・ゼロワンR2での走行・・・・・・

帰宅後・・・色々テストしたい・・・・路面の少しの凹凸でフロントの転がり方・・違う・・1mm凹凸も1/10スケールで考えると1cm凸凹が連続である事になる。凄い走行抵抗だと考えます。

ツーリングカーの世界で4駆が主流な理由がよく解る・・・フロントが走らない為にアクセルを多く握るその結果リアが出て巻く・・・RCの2駆ドリフト、真剣に取り組まないと先の展望が無い、出来るだけ特別な事をしないで出来る方法・・・考えたいと思います。
しかし、走行は出来ます、格好よい走りではないが、之が救い・・・確りパワーを手中にしていれば問題ない・・・後は経験と練習と考えます。

0 件のコメント: