2013年9月15日日曜日

予定より早く終わった

地域の敬老会の催しが明日有るが、その準備で朝からお手伝い・・・・
予想より早く終わった・・・・・時間が出来たが・・嫁が息子の風邪を貰ったみたい・・・・
長い時間は家を空けるわけにはいかないが、中村模型さんでドリパケのTくんと約束も有るので、1時位に伺おうと考えています。

SAKURA 2駆も、車の基本・・・初期状態に略成った・・・
私は、異端児だし変わり者・・・・車のアライメントを基本0度にして試す・・特にトーは気に成る・・・速度域の早いツーリングカーの場合、操作とのタイムラグがある為に、安定志向は解るが、ドリフトの場合、速度域も遅いし、ケツカキ等を搭載して安定性を壊している為に、安定部分は極力無くす状態で走行テストをします。
勿論、車の基本・駆動・走行ロスに成る部分は注意して対処するこの部分は走る物は基本だと私は考えています。

2駆にSAKURAをした時点で、リアトーはOUT1度・・・リアが落ち着き難い状態で練習をしていました。この部分は今後、広いコース等でのバランスを考え変更したい・・・OUT0.5度で今後は考えています。又ボディの関係でフロント初期キャンバーがネガ方向に2度・・・之も逆に良い感じに働いている。キングピンアングルが変わる足の為、キャスターは7度でポジ側に舵角で変化する、変化量が大きいとタイヤの角の引っ掛かりが走行を邪魔する感じがする、その為にタイヤ表面をラウンドさせて対処しているが、初期のネガキャンが、舵角でのポジ側への変化を減らす・・・この部分でフロントの引っ掛かり等の変化を付けることが出来る・・・・

2駆・・・色んな意味で面白い・・・もう少しセットを進めたいと考えています。しかしコソレン場専用マシーンに成るような感じがします・・・・孤独は寂しい・・・絡み中心のケツカキ・・・






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