2013年8月5日月曜日

SAKURA D3・・2駆・・・良い勉強が出来た。

SAKURA D3・・・・・金曜日から三日間色んなコースで一杯・良い経験が出来た。

最終日、グリーンランドで、空からリョウちゃんのTT-01が私の車のリアウイングに激突・・・ウイングが折れたし、その後、受信機が反応しなくなる症状が又出て走行不能に成りましたが、色んな勉強が出来・・・有意義な三日間だったと思います。

最終日のグリーンランドでは、サブコースでの走行ですが、小さい為、ストレートが無く、振り続けるレンアウト・・・このコースで、問題なく走れるし、樹脂のケツカキとポリカの2駆が追走できる状態・・・勿論、ケツカキの樹脂の車も三台程しかコースINされてなく、少しの時間の為、路面に樹脂の混入も少なく、路面状況がポリカに合っていた為だと思いますが、しかし、豪雨の為サブコースが撤収・・・二倍くらいのコースが、平坦な所は路面が濡れている為、会場のサイドの勾配がついて濡れていない場所へ変更・・・・・本コースも濡れ走行不能為・・・このコースが凄い台数での走行に成る。

ケツカキの凄い台数での走行の中には、2駆では参加は不可能・・・・テックコンバでゼロワンR2タイヤで参戦・・・・暫し・・・ケツカキで走行を楽しむ・・・・・この時点で、4駆のトラクション能力の素晴しさに感心、食うポイントの幅が4駆の方が広い、ケツカキの場合、少しリアがトラクションを無くした気付いた時にはフロントが確り走り出している。2駆に比べ広いアクセルポイントがある為、此処の路面だと樹脂との混走が可能のようだ・・・・しかし食わせる技量の凄い人のとの場合、速度差は広がるがライン取りで対応が可能だった・・・・

その後、本コースが走行可能になり、勾配が付いたコースの方がガラガラ・・・・早速、SAKURA 2駆で走行開始、車を全然進める事が出来ない、樹脂が混入している為、ケツカキ4駆だと走行可能だが、ポリカ・タイヤでの走行が非常に難しい、勾配が着いている為、上る事も難しい・・・・走行不能を考えていたが、1時間程、練習を続け、ギリギリ走行が可能になる。車を止めてしまうと、車を発進させる事も難しいが、スピードを殺さず一定の速度の維持を考え、操作を続けると走行が出来る。

ケツカキの中での2駆は非常に少数派・・・その為2駆には不利な部分が一杯有る・・・ケツカキの草創の頃も等速4駆が主流、ケツカキには不利な部分が一杯有ったが・・・・その時と同じと私は考えます。この様な状況の時に2駆で頑張った方が、色々見えるし、勉強も出来る。

私は良い環境が、一流な人を育てるとは考えていないし、悪い環境が、人を育てないとも考えていない・・・・与えられた環境で、背一杯・努力・邁進した人が凄いと私は考えています。

又、自分自身に合う環境では、刺激が無く、面白みが欠ける・・・・・

死んだ母が言っていた・・・男は、率先して頭を下げる経験を一杯した方が良いと、その為、その様な環境を選べと・・・・又他人様が頭を下げた場合、自分の足元丸見えの為、確りしていないと、直ぐに倒されると・・・・・頭を下げられたら、逆に自分自身で注意・努力・邁進を続ける・・・・頭を下げた方が楽と言う事、人様が指摘等・教えてくれる。

三日間・・・一杯の絡み・勉強を出来ました。 関わった全ての人に感謝・・・・有難う・・・

今日から、SAKURAの修理に私は頑張ります。

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