始めの目的、2駆とケツカキをフロントのユニバを付けるかどうかで欲張りの両方楽しめる車としてSAKURA D3は考えていたが、少し・少しと変化をして、重量バランス等の2駆に向く感じに成ってきた。SAKURAは2駆路線を、真剣に考える仕様に今後したいと考えています。
今日もリア面圧、削減で、コソレン場の走行は今まで以上に楽しいし・面白い・・・・・
フロントの転がり能力以上、リアが強いと、プッシュアンダーや、フロントの走る距離以上、リアが走ると、結果・・・・巻く・・・・滑っていれば少しはマシに成るが、アクセルを抜く・緩める操作の時にはリアが一気に押してしまうし結果、巻く事に成る・・・・二年前に取り組んで、2駆の難しさがアクセルを入れる以上に抜く・緩める操作の大事さが勉強できた。
その経験を元に、パワー源を真剣に考えたが、未だにオーバーパワー・・・・・勿論・路面タイヤの兼ね合いで変わると思うが・・・・・・・
地域のお手伝いも、暫くはお休み・・・・日曜日は子供会の水浴会で嫁と五男が参加、私は子守・・・・土曜日は久しぶりに裕クンと絡む約束をしている。明日の金曜日、お仕事の具合でハッキリ解らないが、約束している福岡のプロテックさんに夕方から伺いたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿