2013年7月31日水曜日

少しの時間・・・練習・・・

留守番の間・・・少し練習・・・・

私の場合、基礎練習を怠ると、駄目な人間だし、下手は練習に尽きると考える為、昨日は練習できなっかた分まで・・・欄錬・・・・

古い人間ですので、実車の車もバイクも中古を選ぶ時は、低速走行・手放し・操作系を動く方向でない方向に動かし、ヘタリ・車の癖等を判断していた。
車の基本の部分が確りしていないと、上手い人は良いが、私みたいな下手の場合、色々と問題に成る。
動画も評判は悪いが、ドリフトと関係ない部分も多く映している・・・・・特に2駆・・・私のSAKURAはブレーキがリアしか効かない・・・その為にブレーキを効かせた場合、真っ直ぐ止まるか等の部分が気に成るし、ステアリング操作での車の動きも凄く気に成る。フル舵角で、発進させて確りブリップで走行できるか・・・・坂道の上りを上手にリアタイヤを滑らせないで登る事が出きるか・・・色々チェック項目が私の場合、有る・・・・・・・勿論技量で、カバーが出きる人は、問題ないし、気に成る部分でも無いと思いますが、古い下手な私の場合、非常に気に成る。

この部分が確り出来ないと、その後のドリフト等も自分自身が思い描く理想のラインを走れたとしても、他の人とも居られる為、配慮等が出来難いし、技量レベルが低い私も、失敗しても走行が続けられる・・・・
コース上で車を止める事が私が一番、回避したい項目・・・之が出来て色々拘りの部分を磨く事だと私は考えている・・・
コースでは、この基本練習も迷惑に成る場合が多い・・・その為にコソレン場では基礎練習を基本に練習を頑張っています。


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