私は、RC暦が長く・・・色んな車を走らせた事が有る。写真のタミヤのM-04・・・・リア駆動の2駆・・・・Mシャーシで有る・・・・・
ドリフトが流行る前・・・・お金も無いのでパーキングで楽しむ程度・・・・スタンダードのメカ・・・プロポ・・・マブチ540モーター、カドニカ電池で走行を楽しんでいたが、リア駆動の2駆、グリップのタイヤを履いていても一気に巻く・・・・非常に走らせる事がパワーに頼ると、走る事が難しい車だった、感じとしては転がす感じで丁寧なアクセル操作を要求される車だった・・・
RCドリフトが流行・・・・挑戦・・・勿論4駆・・・タイヤはタミヤのゴムドリフトタイヤ・・・・この時代もモーターはスポーツチューン位・・・・・その後飛距離等に意識が向い・・・非常にハイパワーなモーターを使用し始めた、この当時は、M-04の事も有り、リア駆動の2駆でドリフトタイヤでのドリフトなど無理と考えていたし、実車と違い、4駆、所詮RCと考え、激しい走りを好み走行を楽しんでいた・・・・しかし、時代が流れリアル・実車・D1等の言葉をコースでよく耳にするように成るが、所詮RCとケツカキに取り組み楽しむ・・・・・しかしリアル等の言葉が余りにも身に付くようになり、フロントユニバを時々外して2駆に挑戦を続けていた。時代が進むにつれて、メカ・プロポ・モーターも色んな物が使える状態に成り、リアル・実車に近いパワー感が大事と考え、ケツカキを続けて、今になる。
タイヤ・シャーシ・速度を考えた適正なパワーが有るはず・・・之が私の拘り・・・之も私の技量不足がそうさせる・・・大パワーを制御できる腕が有れば問題ないが・・・・
トルクをどうの様に解消するか、重くする方法・・・・・パワー源を考える・・・・大きく分けて二つの方法しかないと私は考えます。
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