2013年6月13日木曜日

詳しいブログはこの辺で終わろうと考えています。

マダマダ、掲載したい事は沢山有りますが・・・・この辺の事は、ドリフト初級の私ぐらいのレベルの人が役に立つ部分、又、私は、異端児の為・・・・今のドリフト環境と少し違うと思うために・・・之から先は、そばに居られるエキスパートの人達に尋ねた方が良いと考えます。

パワー系の禁断の果実・・・・・足回しの禁断の果実・・・未だ一杯有るが、これから先は、メカを壊す可能性が有るし、操作が機敏過ぎて環境に合わないと考えます。

ドリフトの世界が余りにも一極的な考えが多く、その理由・目的も理に適っていない部分が多すぎる為に、少し、強く書き、掲載していました。

何故と言う疑問・・・之に答える経験値・理論を確り持って取り組んでいる人は良いが、人真似で取り組む人が多い、その為にも、長くRCを取り組んでいる人は少しはこの部分を考えて欲しい、勝手に真似して自分にとって悪いと、嘘を言われたと感じる・・・思われた人は自分も真似の為、誰が悪いと成る・・・・負の連鎖・・・・
何事も試す、しかし自分に合わない・自分の理屈に合わない等ある・・・・しかし、其れは自分の感覚・・・・誰が悪いわけでもない・・・いい勉強が出来たと思うと経験だけが生かされる。
シャーシ・パワー等・走っている車は全て一緒の車は殆ど存在しない・・・又一番大事な操作者が一緒のという事は有りえない、その為コースを走っている車全てが特性が違い・個性が各々有る・・・・
この環境で、走る以上・・・全ての車と絡み、お互いが感謝出来る、走りが出来れば理想と私は考えています。

私は、佐賀のキャプテンが嬉しい顔をして、走行を楽しんでいる姿が好きです。勿論、一般論から言うと絡める相手でない、何処を走るかも解らない、一気に逆走もする。後追いの車に突っ込んでくる時もある。しかし、彼と絡むと色々勉強できる。自分内心に潜む傲慢さ等が良く解る。彼は唯、走る事を楽しんでいる。グリップ・ドリフト・走行の向き殆ど気にしていない、之も一つの楽しみ方・・・・・
色んな楽しみ方が有ると思います。色んなレベルの人が一つのコースを周回している。自分に合わないと否定して、拒絶・絡まない・・・人間本能として有ると思います。しかし・・・・このしかしを各々よく考えて頂きたい・・・・
又、その彼が、先日長く絡んでいないと心配して電話をしてくれた・・・・

結局、ドリフト走行も一人で走っていると面白くない・・・絡む相手がいるので楽しい部分が多いと思います。技術面・以上に人間性を磨く・・・この部分に尽きると考えます。

私は周りに恵まれている。私の走行の褒めてくれる人は略いない、殆どが駄目だし・・・・自分で気付いていない部分をよく勉強できる。又、操作に対しての質問・・・・何気なくしている事を丁寧に答えていると、走行に対しての矛盾を気付く事が出来る。自分がしている操作で走行だけを考えると、無駄な部分が一杯あることを質問されて、冷静に自分の理論で組立てている内に・・・迫力の為にしていて走行には関係無いなど気付かされる・・・・・・全ての人に感謝・・・・

ブログも今後も続けますが、内容を簡素化したいと考えています。

0 件のコメント: