今日も、地味に色々試しています。
コソレン場の駐車場からの上り坂・・・・ケツカキ等の4駆だと、問題なく上れる。勿論無駄に回せば、滑って上れないが、2駆、非常に難しい・・・・・同じタイヤでも、リアの二つのタイヤのトラクションを最大に利用しないと上る事が出来ない・・・クローラーみたいに丁寧にアクセル操作をして低回転で回しても抜けているのがよく解る。
昨日・ピニオンを29Tに交換したが、今回今のスパーで最大の32Tに交換・・・・・
良い感じにこの坂を上れる様になる。
コソレン場でのドリフトテストでも、良い感じ、スピードの乗りも良くなった気がする・・・・問題は、アンプ・モーターの熱・・・・・・ケツカキの時は外気温度と殆んど差が無く・・・ハイスピードのオーシャンサーキットさんでも温度上昇は無かったが、この低温が少し、気に成っていた、今回、モーターは殆んど温度上昇は無いが、アンプが40度位に温度が上がる様になる。アンプの最大アンペア近くの負荷を少しは与えるように成っていると考えます。
しかし、速度の部分は4駆には適わない・・・・少しずつ食わせる練習を頑張りたいと考えます。
ギア比は3.032に成った。
SAKURA 2駆も走らせる・・・・・転がす感覚がヤット解るようになる。ソロソロ3週間目・・・・時間がかかり過ぎている。未だにパワーが大きい・・・リアの面圧をUPしてトルクを抑える方法も有るが、SAKURAの個性を大事に、パワー源をよく考え・・・今後は、MAXサーキットのM君の提案のボールデフをリアに搭載したいと考えています。
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