2013年5月11日土曜日

再度・・・リベンジ・・・INラジ天 熊本・・・・

お昼・・・Tチャンから電話・・・ラジ天に向うとの事・・・・
私は午後からお仕事が一件あり・・・・その後急いで熊本・・・・・・
2時過ぎに到着・・・・・・
T先輩・K君・Tチャン・S舗道の2人さん・・・ホームで一緒に走っていた面々・・・その他常連さんたち・・・・夕方近くには30人近いお客さんに大いに盛り上がっている。

私の方は、何時ものSAKURA D3・・・賞味期限切れのゼロワンR2タイヤで走行開始・・・・前回、全く路面を掴むポイントが解らず・・・・新品のゼロワンR2が良いとのアドバイスで、走る事が出来たが・・・・今回は再度、チャレンジ・・・・・・
食わせ易く成っているのか、走らせ易い・・・・最後までこのタイヤで走行を続ける事が出来た・・・・しかし速度が非常に遅いとの事・・・・丁寧に低回転で確り食わせて加速しているが、皆の加速に着いて行けない、ライン取りで車速を合わせる事で、追走には成るが、迷惑をお掛けしたと考えます。
しかし、団子での追走今日は、10台以上が一つのクリップに入っていく走行・・私は格好良いと思います。又S舗道のYさん・・・D-MAXに30.5Tのモーターを搭載され、非常に早い・・・早過ぎる・・・本人曰く、此処のコースで全開に握りの部分での操作に拘り、セットを考えたとの事、私の車は半分も握れない・・・・今日も皆さんから凹凹にされましたが、この感覚、好きな為辞められません。速度が遅いと皆がベタベタに近づいてくる、其れを堪えて、付いてくるとベタベタの追走が出来る。中には諦めて、追走をやめる人も居られますが、遅く走る事は楽しい・・・・・又遅いタイヤで練習した方が、勉強にも成る。
又、T先輩・Yさんが2駆を出され・・・2駆の後を追ったが、追走の絡みが出来る。2駆の特性を確り理解して、グリップギリギリの部分や、ドリフト中には絶対に前後を抜く操作をしなければ、追走は成り立つ。ケツカキの方がアドバンテージが高いので、2駆を受け入れる操作を身に着ける良い勉強にも成り、ケツカキの2駆走りの練習にも成る。非常に実車チックな動きの為、私は格好良いと思います。
しかし、此処のコースの人たち凄い、合う都度に変化が有り、ラップタイム・安定性・・・・全てが変化している。半年前に伺った時と、全然違う・・・モーター音が凄く・激突音が頻繁にしていたが、走行に集中できる環境に成っていると思います。又嬉しい事に、初心者の方が一緒に走行できるし、増えている。

今日も全廃の為・・・リベンジに又伺います。その際は宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: