通販より・・・入荷・・・・
ダンパー用エアーリムーバ・・・・今使っているのが壊れたので新調・・・・
ジャム・ポリカ・・・・行方不明に成っている2セット分のタイヤとホイル見つからない為購入・・・・
ダンパー用ハイシールXリング・・・メンテ用の予備・・・・・
M3ネジ付マルチカラー7mm長・・・SAKUARAフロントダンパー取り付けに3mmカラーを何枚も重ねて長くしている部分を改善の為・・
フランジベアリング3×6×2.5・・・・SAKURAのフロントアッパーアーム取り回しの変更の為のパーツとして・・・
それと今私的にお気に入りの・・・短いモーター とりこロ~ル ショーティー17.5TSR120・・・・
このモーター21.5TをSAKURA D3に搭載しているが、気に入っている。KV値は非常に高く2800位の値を示していた。今回17.5T回転型の12.0mmローター、KV値3000を超えると考えます。先ずは無負荷でのアナライザーでテスト・・・・Mシャーシ等で非常にトルクフルに走るとの評価・・・・ツーリングの世界の2駆の場合・・・一般的モーターは無駄カキしてタイヤを滑らせて加速が遅くなる為・・・トルクが薄いモーターの方がトルクフルに感じる場合が有る。解り易く説明すると凍結路面で駆動トルクが大きな1速ギアより2速の方が車が前に出る感覚と同じ・・・・特にモーターは回転直後に最大トルクを発生する。その為ハイブリットカーのモーターだけでの加速が凄いのはモーターの初期トルクが大きい為、しかし馬力はもの凄く低い軽自動車のパワーより低い・・・・
RCの世界のモーターは基本ツーリングカーの4駆の為に開発されている・・・見学されると解ると思うが尋常でないスピードでコースを周回している。そのパワーをドリフトの速度域の低い競技で使っているしモーターの特性で回り始めの初期に最大トルクに成るパワーをプアーなタイヤ・・・樹脂・ポリカ等で走行している。この事は現実の部分・・・・之を理解して・拘りも有るのでバランス感覚だと考えます。
3 件のコメント:
kenさん、こんばんわ。モーターの件、心良い返答ありがとうございます。kenさんからそう言ってもらえると安心します。自分もkenさんに一度お会いして色々と話しをしたいと思っておりますが、今月末に引越しを予定しておりまして休日の日は引越しの準備やら大掃除やらで忙しく非常に残念ながら時間がとれません。
また時間がとれましたらご連絡いたします。
takeruさんコメント有難う・・・・
家庭・お仕事が最優先です。
この部分が確り有るから、趣味も出来ます。
何時もで連絡下さい・・・・
必ずお会いしましょう・・・・
筑後の公園でドリフトをしているグループが幾つか有るみたいです。
コースに行く事は、敷居が高い感じがすると思いますが・・・・勇気を持ってトライです・・・
こんばんわ
筑後の公園でドリフトをしている人が私以外にいるとは思っていませんでした。
そういう人達と知り合う事が出来れば、
公園でのラジコンももっと楽しくなるかもしれませんね。
公園でドリフトしていればいずれ会うことがあるでしょう。
有意義な情報をありがとうございます^_^
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