2013年4月4日木曜日

昨日の反省を踏まえ・・・・練習・鍛錬・・・

昨日・・・K君やT先輩・又常連さんから可愛がって頂いた・・・・
今日は、時間の合間にコソレン場での練習を重ねている。勿論・・・前回の練習からプロポでの規制は其のままの状態だが・・・・試しにレスポンスをハイレスに変更したら、車の動きの変化にビックリ・・・・受信機がハイレス以上のレスポンスが選べないが、ノーマルとの違い凄いと思います。
練習の身の為、色んな人から可愛がって頂く事が、一番の技量UPだと考えています。

未だにモーター回転制御のアクセル操作が上手く出来ていない、抜けている・・・・・其れを避ける為に昔は食わせるセットに拘っていたが・・・環境や、絡む相手を選ぶ限定した走行に成り易く・・・特に初心者に優しい車で無かった・・・その為に車から食いの部分を減らし続けているが、その分タイヤを食わせる操作が難しくなってきている。
今のSAKURA D3・・・バッテリー・ボディ搭載で、ゼロワンR2タイヤでの、装備重量も1500gを割っている為、タイヤ面圧も低い・・・・この部分を欠点にするか利点にするかが操作者側の問題だと考えます。私の場合、パワーが有る車の操作の場合、アクセル操作の抜き側で、車を走らせる事が多い、その為パワーの無い車が好きだし、操作もアクセルの入れ側で車を走らせる事が出来る様な気がする。勿論・パワーが無いといえども、タイヤを滑らせる位のパワーは確り有ります。下手な私の場合、パワーが無いモーターでも操作できない大パワーの様に感じています。

この感覚は、技術レベルの低い私の感覚・・・・しかし、モーター変更後・・・ベルト飛びが無くなったこの部分は利点だと考えますし、前後の駆動系が喧嘩していない車に優しいモーターだと考えます。

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