2013年2月3日日曜日

SAKURA D3・・・カーペット路面テスト

 午後・・・・家族から開放され・・・・・・
K君とラジ天・熊本で絡む約束・・・・
沿岸道路を使い・・・・一路・・・ラジ天へ・・・・
この道が全工程開通は何時になるか解らないが、天草・島原迄・短時間で着く事が出来るようになる。しかし福岡県内も全線開通していない・・・・その状態でも1時間丁度で目的地に付くことが出来る。感謝・・・・・・
ラジ天・熊本(天水店)に、2時に到着・・・・
早速、走行開始・・・・・
先ずは、リアダンパーメンテしたVDS・・・・良い感じで走っている。1パック走行後・・・
問題のSAKURA D3でテスト走行・・・・
又、今日は大変なお客さんの数・・・・沢山の車がコースを走っている。
色々な個性と合わせるテストが出来感謝・・・・・

走行・絡みは今の状態でも十分対応出来るようだ、しかしカーペットの走るポイント・流すポイントが解り難い・・・この路面も数える位しか経験がないが、回し過ぎてる感じがする。お客さんが少なかった時はフロントユニバを外して2駆で走行を考えていたが、今日の状況だと無理・・・2駆で走ると食うポイントがすぐ解る、以前の経験だと、非常に速度が乗る感覚が有った。凄い低回転域に食うポイントが有るみたいだが、その食うポイントは外してリアを出そうとする時に、出難く感じる為、回している、回せばフロントも抜けて舵角が浅くらるし、ドリフトアングルも浅めに走る事に成る。この部分が私の好みに合わない・・・・今回もリアの食いを極力減らしているが、其れでも出難く感じた。
私は、車のセットをコース毎に、変える事が好みでない・・・しかしカーペットの場合、一番簡単なケツカキ比のUPをした方が良いかもしれない・・・・・今は2.05倍・・・・

今日は、良い絡みが出来たと思います。又伺います・・・・
絡んだ人に感謝・・・・・・MMM爺

0 件のコメント: