2013年2月24日日曜日

二ヶ所のコースで・・・・・

今日は、朝一にTチャンから電話・・・・
中村模型さんで待つとの事、
11時半、コースに伺う事が出来た。
今日は、昨日、フロント周りを変えたテックコンバで先ず走行開始・・・・良い感じの様だ・・・
その後、ボディを新調したSAKURA D3で走行・・・・彼の狙いのボディ・・・・ボロボロに成った。早速フロントが割れた・・・・
又タイヤとのクリアランスが狭く・・・・フェンダーの塗装が削り取られた・・・・・・
2時間の楽しい時間を過ごす事が出来ました。
それと、大分から、バイクのツーリングで福岡ドリラジのS君が見学に寄られる。

その後、少しお仕事をした後・・・・・・熊本へ・・・・・・
ラジ天 熊本・・・4時半に入店・・・・凄いお客さんの数・・・・・
又、今日は子供さんも一杯走ってある。初めてレンタルRCカーでの走行・・・非常に面白い・・・動きが読めない、一瞬足りと油断出来ない走り勉強に成ります。

8時まで、確り走る事が出来・・・感謝・・・・
皆上手い・・・・着いて行くのが、精一杯・・・・遅い車で申し訳ない・・・・・練習を続けないと・・・アクセルの無駄な入れが多すぎる・・・・

又今日は、K君から、アドバイス・・・今後の課題が増えた、今後、彼から指摘された部分を、鍛錬したい。
私も、所詮ラジコン・4駆だしとの思いが有ったが、その為、RCケツカキの利点を使っての走行を一所懸命、勉強していた。しかし彼が言うように、振りの速度が速すぎるとの事、今まで振りの速さを求めていた、言われてみればもっともの意見・・・早く振ることが出来れば、逆に遅く振ることも出来るはず、又振りの速度以上にカウンター・舵角の出る・戻るスピードが早すぎて、オモチャのような感じとの事、、此ステアリングのスピード私も気に成り、SAKURA D3 100から25にスピードを落としている。其れでも早いとの事、今後この事を確り、勉強しようと考えています。

考えてみれば、リアを出す為のキッカケがアクセルの抜きで一気にリアを出す操作をしている。此抜きの時間を限りなく少なくして、その部分からアクセルを入れてパワーでリアを出す走り、私も理想にしているが、今の操作だと、ドルアングル角度を、此始めの操作で略まかなう様に、その前の前後の加重の乗せ方その後のリアの出し方が成っている。本来、ドリフトアングルは、キッカケを創り、そのリアの出をアクセルで増幅して行く走り・・・・モット研究したい・・・・

0 件のコメント: