2013年1月29日火曜日

コソレン場から中村模型さんへ・・・・

SAKURA D3・・・・・コソレン場でテストと言うより、成れる為に練習を重ねていて・・・・
動画を撮影・・・・・グリップ状態でのフル舵角の時のフロントの抜け、プッシュアンダーが弱くなった。
掲載します。


練習中に、Tチャンから電話・・・・・・中村模型さんに行くとの事・・・・お誘いを受けた・・・・私もSAKURA D3の動きを確かめたく、追走をしないと解り難い・・・・・又、率直に言ってくれる人が居ないと私の場合解らない・・・・・
筑後方面のお仕事を済ませ・・・・・3時に中村模型さんに到着・・・・Tチャン以外に3人の若いグループが来てある。その中の一人がSAKURA D3を使用してあり、着いた早々に私のSAKURA D3を見たいとの事・・・・その後、色々質問をしそうなので、私のSAKURAを3人に試乗してもらい何かつかむ事が出来れば良いと思います。私は絡む中で疑問を持ちその疑問を持った時が成長出来るチャンスだと考えています。その応援はするがそれ以上はしたくない・・・・

本題のTチャンとの絡み・・・・・彼からの指摘で、リアが強い・・・・真っ直ぐに成り易いとの事、この問題、以前から感じていたが、今回フロントが今まで以上に仕事をしてくれる。この事は舵角側に車を走らせる部分が強くなっている事になる。しかしその分リアが出続けないと、ドリフトアングルが浅くなる・・・・その浅い事が戦闘力・速度に繋がるが、私のキャラに合わない・・・・・今回ダンパーを更に倒した・・・・・少し改善したが・・・・今後ダンパーオイルを柔らかくしたいと考えています。
今日の絡みでSAKURA D3の問題点も幾つか解り・・・・今後の対策の方向性が解り良い時間を過ごす事が出来ました。

0 件のコメント: