2013年1月3日木曜日

2ヵ所のコースで・・最後は水入らずで☆裕☆君と

お正月・・・三日目・・・・家庭から3時に解放され・・・・DRIFT MAXさんへ・・・・・・
駐車場が車で一杯・・・・勿論ピットも一杯・・・・凄い人出に成っている。写真撮影のためぺぺ君のピットを拝借したが、薪ストーブの燃料たる薪の上に持ち物を置き・・・・2時間の予定で走行開始・・・熊本からの遠征組み又佐賀から大勢のお客さん・・・・・
勿論、皆さんの配慮で、絡みの仲間に入れて頂き感謝しています。屋内・野外、両方を走行でき有難う・・・・・癖の有るオジサンと一緒に走って頂く、嬉しい限りです。5時半帰路に着こうと考えていた時に☆裕☆君から電話・・・・中村模型さんで待つとの事、帰る間際・・来店された人たちと絡めなく御免なさい・・・・・
中村模型さんに到着・・・・2時間の予定で走行開始・・・・裕クン以外に他にお客さんは、いない、誰に遠慮も要らない、昔のホームの感覚で絡み開始・・・・・・
彼のジェクト正月休みに手に入れ、セット色々試して良い感じの為の追走テスト・・・・・
大人の動きをする・・・・昨日アドバイスしたモーターの回転特性をプロポで色々解る範囲を変更している。今まで低速部分で待ちきれず動いていた車が待てる、又6.5Tモーターのトルクの細さも良い感じで使いきれている。2時間殆ど接触をしない追走・・・彼曰くツインを出来た。車間もギリギリ、その為、振りも車を前に走らせながら振らないと後ろの車のフロントをリアで叩く形に成る。よく振りが速いと言ってある方に、フロントを走らせず止めた形で振っている人が居られる。その場合車間をつめる事が出来なく、競技会等では、後ろが寄せすぎた等で減点される場合が有る。
彼曰く・・・・此処まで綺麗な追走ツインを長時間出来たのは久しぶりとの事、ドリフトの発展の為にも前走を勝敗抜きに走ってくれる人が少ない、又後ろの特性を引き出してもらう・又欠点を気付かせる等の配慮を考え走ってもらえる人が増えて欲しいとの事・・・・
私は、彼が何時も気に成っている、いろんな面で・・・・・・・・正月休みの期間中でしたが、非常に変化した・・・・その引き出しの多さにも関心・・・・車のセットの変更でなく、モーター特性の変化でこの様に変化できること事態、凄いを思います。
その後、去年の5月からドリフトに頑張ってある、ドリパケ赤のS15の人と、少し絡み、10時まで彼と裕クンの絡みを拝見・・・・・良い感じで絡んでいると思います。
私は、絡みの中でお互いが得るものが有ると考えています。無視したり、排除したりすること自体が自分自身の成長を妨げると考えています。
色んな地域に、逸材が一杯います・・・その人達を育てるのも、熟年者の務めだと考えています。そうしないと、結局、誰も居なくなり、小さな井の中の蛙状態に成りかねません・・・・くれぐれも注意・・・又好き嫌いは別に少しでも恩が有ればその事を忘れてしまえば、人間以下の外道です。
しかし、今日はお腹一杯絡む事が出来た・・・・全ての人に感謝・・・・又よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: